講習会@トーカイ

今日は祝日にも関わらず3名様がいらしてくださいました!!
ありがとうございます。

編むものは、お二人が雪の結晶の巾着。
もうお一人がマーガレットの続きと、ニットキャップ。
マーガレットがもう少しで終わるので、本当なら10月に始まる予定のニットキャップを残りの時間で習いたい、とおっしゃって、みなさんそれぞれに頑張ってくださいました。

人数が多いということで、合間合間に編み物談義。
前にキットだけ購入していただいて、ご自分で編まれたものが完成しました、と言って見せていただいたり、本館ストロベリーシーズでDLしたパカパカの編み図を見て編んだものを見せていただいたり、ご自分で作られたかぎ針ケースを他の方にご披露されたり・・・
(今気づいた!!せっかく持ってきていただいたのに、写真を撮らせてもらえば良かった!!今頃気づくもんなぁ~。

ワタシはと言うと、一度に3名様でしかも数種類の教材ということで、ちょっとテンパってしまったかも。
お一人お一人にゆっくりお教えできなくて、申し訳なかったです
もうちょっと要領よくお教えできるように頑張ります。
どぞよろしく。
[ 2006/09/23 23:43 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

ありがとうございましたv-22
講習会ではお世話になりました!

ごめんなさい。 先生の立場も考えず、教材以外の事まで質問しまくっちゃいましたv-12

先生に会えたのが嬉しくてハシャギ過ぎ。。。 反省です。。。
気をつけますので、ニットキャップもヨロシクお願いしま~す!!

写真とってもらえばヨカッタ~~~(涙)。
[ 2006/09/26 00:39 ] [ 編集 ]

yoyoさん>>

こんにちは~。
先日は講習会にご参加くださいまして、ありがとうございました。
えーー、yoyoさんは全然反省の必要はないですよーー!!
楽しく思っていただけるのが何よりです。
あの日は参加してくださった方が多くて、私もハシャイでしまいました(笑)
こちらは反省・・・。

今日で、今抱えている仕事が一段落する(ハズな)ので、近々持っていけると思います。
ちょっと待ってね(*^-^*)

写真は、今度お会いしたときにはぜひ!!
あのパカパカはホント、カワイかったぁ~v-10
[ 2006/09/26 09:23 ] [ 編集 ]

わ~いv-238
れも先生にパカパカ褒められちゃった♪
調子にのって、次回の講習会の時に持って行きます~~~!

巾着は編むところは終わり、後はモチーフをつけて閉じれば完成!で、手が止まっちゃいました~(苦笑)。 頑張って続きやらなくちゃ!
こちらも次回持って行きますので添削して下さいね~!!

お会いできるのを楽しみにしていま~すv-238
[ 2006/09/26 23:01 ] [ 編集 ]

yoyoさん>>

おはようございます。
もう編む所は完了ですか!!
またしても、仕事、早いですね

モチーフのとじつけは、まずは中央を決めて・・・ですよっi-237

おおっ、パカパカ、また持ってきていただけるのですか?
ありがとう~!!
カメラ忘れないようにしなきゃ!!
[ 2006/09/27 09:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/281-4aa8de6f