がま口

遅ればせながら、先日発売になった毛糸だまに掲載させていただいたがま口の画像。
gama2.jpg


この他にもいくつか考えていて、こちらはそのうちの一つ。
gama1.jpg


結構気に入っていたのですが、掲載面積が狭くて編み方をきちんと説明できそうにないため、ボツに。
でも可愛いよね~

というわけでまったく別のものに使うことにしました。
もう完成してるけど、公開まではもうちょっと。
[ 2006/09/07 13:22 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(5)

ここのところバタバタしていて、実はまだ購入していないんです、今季の「毛糸だま」。
だから噂のがまぐち、こちらで初お目見えですー♪
かわいいいーvvv
どちらもすごくかわいいですっ。
カラフル好きな私の心をくすぐりまくりです。
1こめのは糸の状態でくらくらしそうなかわいさですね。
そして2こめはこの間ニットカフェで伺った「例の作品」と同じ編み方ではないかしら?とどきどきしております。
こんなふうに単色糸をいろいろ組み合わせて作品にするのも楽しいですよねー。

そうそう「例の作品」も早く拝見したいです!
[ 2006/09/08 17:37 ] [ 編集 ]

こんにちは、chirrさん。
どちらもchirrさんのハートにヒットしちゃったんだぁ。
うふふ。うれしいな。
どうもchirrさんと私は好きなものが似ているようで(笑)
1個目のほうは、ホント、糸自体可愛くって、何を編んでも良さそうですよ。
2個目の方は・・・
よくぞ覚えていらっしゃる!!
そうなんです。あの時お話した編み方なんです。
実はこの糸は刺繍糸なんですよ。
たくさんの色を少しずつ使うなら、刺繍糸が良いですよね~。
例の作品ももうすぐUPできると思います。
「!」付きで期待して待っててくださっているなんて、恐縮です(笑)
もちょっとお待ちくださいね
[ 2006/09/09 09:10 ] [ 編集 ]

こんばんは~♪

ふふふ~! 昨日コルトーナ買ってきちゃいました~~~♪
さあ!編むぞッ!!と思ったら、口金を間違って大きいのを買ってしまっていた事に気づきました。。。
なのでデカバージョンで作ってみますぅ(涙)!

今度の講習会の時に持っていきますので添削してくださ~い♪

そして・・・
この2個目の写真の方の編み方って、もしかしたら新作ベアちゃん?
こちらも可愛いですよね~!
掲載されなかったのが残念です~~~!!!
[ 2006/09/18 00:10 ] [ 編集 ]

yoyoさん>>

うわぁ~、またしてもyoyoさんの早業っっっ!!
もうコルトーナ買って来たんですかぁ~!!
あ~、口金、間違っちゃいましたか・・・
そうなのです、あのシリーズで一番小さいものなんですよ。
そうそう、口金が大きかったら編み地も大きいものにすればオッケーですっっ。
頑張ってくださいね!!

あはは、今度は土曜日ですよね。
お待ちしていま~す(笑)

おおっ、2個めの編み方、気づきましたか!!
そうなんです。ベアなんです。
これね~、私もすごく気に入ってるのですが、やっぱり誌面との兼ね合いがありまして・・・
でもこれがベアになったわけなので、結果オーライですっっ(笑)
[ 2006/09/18 23:11 ] [ 編集 ]

あ~♪ やっぱりベアちゃんの編地ッv-238

見たときに「コンペイトウ」だッ! もしかして・・・と思いましたv-63

そしてコルトーナ・・・v-12
撃沈しました。。。v-40 
糸がモコモコで可愛いんだけど、鈎針初心者としては目をひろう時にモコモコが全部鎖の裏山に見えてしまって・・・(涙)。
頑張って編み進めてみたものの拾う目がドコなのかやっぱりわからなくて~。。。
土曜日にモコモコ糸を鈎針で編むときのコツを教えてもらえたら嬉しいィ~ですゥv-238
[ 2006/09/21 14:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/273-170dc5ac