谷中散策

ではなく・・・
新しいお店オープンのお手伝いのため、谷中に行きました。

Knit Factoryさんのメンバー数人で作られたユニット(かな?)Tre Magaさんのお店です。
少しではありますが私の作品も置かせていただくことになったのでそのお礼や、これまでITSUKOさんとはニアミスすることはあってもなかなかご挨拶もろくに出来てなかったので、せめてご挨拶だけでも・・・という気持ちでお手伝いにうかがいました。
オープン前ということで、商品はまだ陳列されていなかったのですが、これからステキな作品や毛糸が並ぶことになるようです。
(私の大好きなウーリーズさんの糸も扱われるそうです。うきっっ)

で、今日の私のお仕事はというと力仕事中心だったのですが、慣れない仕事ということもあって、「も・・・もしかして、結果的にご迷惑をかけてる?」と、ちと心配・・・・。

とりあえず夜から筋肉痛がきまして「よし、私もまだまだ大丈夫!!」と安心した1日でした(笑)
[ 2006/08/23 09:29 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(7)

夜からだとまだ安心しますよね。私は既に翌々日にくるときがあってf^_^;参ってしまいます。
それにしても新しいお店、近くなら行ってみたいですう・・・( ^-^)_且~~~
[ 2006/08/24 18:11 ] [ 編集 ]

すみません

くるのは病気の波のことですf^_^;
[ 2006/08/25 07:27 ] [ 編集 ]

こんにちは、ASAKOさん。
お体、大丈夫なのでしょうか?
編み物もあまり根をつめないようになさってくださいね。
私の方はおかげさまで筋肉痛もさほどなく、今日も元気ハツラツですっ(笑)
さてさて、新しいお店のですが、東京観光にいらっしゃることがあれば遊びにいらっしゃると良いと思いますよ。
お店もステキだと思うのですが、そのお店までの道も昔ながらの商店街があったりして楽しいですよ。
[ 2006/08/25 08:42 ] [ 編集 ]

れもさん、お返事ありがとうございます。
体はだいじょうぶです。ご心配なくf^_^;
そうですね。横浜に親友が住んでいるので東京観光の際にはそこに泊まらせてもらって(笑)いろいろ手芸店巡りしてみたいです・・・( ^-^)_且~~~
[ 2006/08/25 10:24 ] [ 編集 ]

最寄りの駅は繊維街と呼ばれている日暮里なので、お店にいらっしゃったついでにいろいろと見るところもありますよ。
ぜひぜひ遊びにいらしてみてくださいね。
[ 2006/08/25 16:57 ] [ 編集 ]

行ってこようと思ってます♪

ふふふ~♪ 

お店の場所、わかっちゃいました~!
今度、体調のよい時にでも、ドライブがてら行ってみま~す♪

れも先生の作品、楽しみだな~!!
[ 2006/09/04 17:35 ] [ 編集 ]

おおっ、谷中まで車で行っちゃうとは!!
なんて~、私、車を運転しないので、遠いのか近いのかわからないのです。
お天気の良い日に行ってみてくださいね。
私の作品は・・・・すみません、あまりありませんのですよ(ごにょごにょ)
あまりに作品が少なくてお店のオーナーさんに申し訳ないので、お手伝いに行った次第でございます(笑)
でも他の方の作品は量も質もすごいですよ~。
(これは絶対!!!)
毛糸も実店舗ではここでしか売っていないものばかりですので、ゆっくりご覧になってきてくださいね。
お隣のおそば屋さんも美味しくてオススメです(笑)
あ・・そうそう、実は作家名(かな)が私と似たような方がいらっしゃるので、ラベルをご覧になる時には気をつけてくださいね。
私のは「ストロベリーシーズ」または"Strawberry Seeds"と書いてあります。
でもキャップとバッグしかないのです。とほ。
[ 2006/09/04 19:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/270-531d9489