肩の状態

肩・腕の痛みのその後です。


病院に行ったのは、昨日のブログのとおりなのですが、結果的に骨は大丈夫


筋肉も炎症があったり、若干、水がたまっているとのことですが、すぐに抜かなくてはというほどではないとのこと。

簡単に言うと、やはり五十肩とのことでした


とりあえず重大な病気とかじゃなくて一安心


先週、痛み止めのお薬をもらったものの、それがほとんど効かず(結構な効き目のお薬だっていうのに)、今日の診察でさらに強めのお薬を出していただきました。


もちろんお薬は一時的なものなので、それと並行してリハビリをすることになりました


昨日は初回ということで、問診やお話が中心でやっていただいたのですが、どうやら「首のコリ」も一因のようです。
もちろん他にもいろいろな原因はあるとのことでお話をしてくださったのですが、結局は編み物やパソコンなどの「同じ姿勢での作業」につながってくるようです。


うん・・・
だろうね・・・


ということで、体操を教えてもらったり、どういうことに気をつけて生活するかなどのお話を伺いました。


本格的なリハビリは次回からとのことです。

どうかみなさまもお気をつけください。







ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2020/12/02 09:35 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1738-25828aca