生徒さんの作品(2020年6月)その3

はい、生徒さんの作品、その3でございます


今日のご紹介はイオンカルチャー北浦和さんの生徒さんの完成作品です。



みなさん、めちゃくちゃ自粛期間中にも変わらず編んでたんですねっっ

って作品ばかりですよ。





OTさん
IMG_5724.jpg
模様が特徴的な前開きのベスト

ちょっと写真ではわかりにくいのですが、下半分に「つくし」のような模様が入ってます。

「1枚、こういうのあると便利」っていうデザインで、いろんな服装に合わせやすそうですよね。





ODさん
IMG_5725.jpg
さて、今回、ODさんはかなりな大作を2枚、完成されてお持ちくださいましたよ

模様編みのお手本のようなセーターです。
IMG_5726.jpg
美しいぃぃぃ〜


さらにもう1枚
IMG_5727.jpg
こちらもお色がオシャレな1枚ですね

こういう段染めって、色の配分(何色がどの位置にくるか)でイメージがかなり違ってくると思うのですが、前たての端っこに濃い色がきてるので、キリッとしたイメージになりました。






さて、これで6月の講座、一部のお教室で始まりました。


今後「新しい生活様式」とやらに、日常生活自体が変化して編み物教室もどんな風に変化していくんでしょう

編み物が趣味の人にとって、自粛生活ってさほど苦に感じない人が多いと思うし、何なら外に出たくない(編みたい)って人も多いと思います。
(ワタシも〜


編み物って1人で完結する作業だからね。


でもやっぱり趣味が同じ人と実際会ってお話するのって楽しいっっ

そんなことをありがたいとか、幸せに感じた2020年6月でした。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1712-6b3459cb