オンライン編み会、開催します!その1

雨ですなー

前の記事でも言ったのですが、今週は自粛要請解除後、いくつかのお教室で講座が再開されました。
自粛前と比べると1週間のうち、半分しか開講していないのにも関わらず、めっちゃ筋肉痛です。

腕と足はもちろん、指も筋肉痛っぽい・・・。

これはキャリーケースを引いてたからだろうな・・・


さて、この記事は「オンライン編み会」のお話の中で、まずは「オンライン編み会って何をするの」ってお話です。





今、テレビとかで「オンライン飲み会」「zoom飲み会」という言葉を聞かれることも多いと思いますが、簡単なイメージとしては「テレビ電話を使った飲み会」という感じですね。
online_nomikai_owaranai_woman.png

こんな感じで「飲み会」をするのが「オンライン飲み会」「zoom飲み会」ですが、「編み会」なので「飲む」代わりに「編む」わけですね。
(あ、飲みながら編んでもOKですが・笑)


内容としては、特に決まったものはありません。
ご参加されて、ひたすら編んでいただいても良いし、編み物の話をしていただいても良いですし、途中疑問に思ったことはいろいろとご質問くださいね


ほんとはねー、"飲"み会にしても"編"み会、編み物教室にしても、直接お会いしてワイワイお話できれば良いのですが、世の中がこういう状況なのでなかなか思うようにいかないこともあります。


ということで、できることで楽しみましょう
それに、新しいことに挑戦するのも、ちょっとウキウキしませんか



その2は ちょっと詳しい内容
その3は 参加方法のご案内
となります。
(その2、3は生徒さん限定の記事となります。ご了承ください。)


LINEにご登録されてない生徒さん、または「ブログを読んでも参加方法がわからない」という生徒さんは、メール、各SNS等で、一度ご連絡くださいね




コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1705-4741d223