オンライン講座、計画中!

こんにちは

ほとんどの地域でコロナ自粛が解除されそうですが、関東はまだのようですね。

実際、まだちょっと心配だよねー


最近はご近所の人とお会いしても、お互い廊下の壁際に立って、井戸端会議も手短に・・・ってな感じです。

感染前だってそんなに長々と話していたわけではないけど、それでもこんな井戸端会議はさみしいですね






さて、やっぱりこちらもコロナ禍のために始めることになっちゃったことですが・・・

ちょっと前からうっすらお話してきた、オンライン講座のお話です。


今の所、考えていることを自分の頭の中を整理する意味で書いていきますが、まだ考えが"やわやわ"な状態なので、ご要望等あれば、アイディアいただけると嬉しいです


ではでは・・・



ストロベリーシーズのオンライン編み物教室

(ご注意ください
(こちらは当時、検討中の内容でございます)
(5/26のブログに正式なものを書いております)


イメージ(←キラキラつけるほどではない
IMG_5075.jpg



コース内容

フリーレッスンコース(マンツーマン)
(対象 : 超初心者さん〜中級者さん程度)

まずはここから生徒さん募集します

リアル教室と同じくフリーレッスンで、編みたいものをご参加者さまの方でご用意していただき、ご質問をお伺いするのを基本として、いろいろなことに対応させていただきます。


初心者コース(マンツーマン or 複数)

内容は未定ですが、複数人での講座の場合は皆さんで同じものを編んでいただくことを考えています。


すべてのコースで、音声のやりとり以外に、チャットでのやりとりも可能です
     
ちょっと言いたい
今回、これがオンライン講座を始めるための原動力の1つとなりました。




システム

zoom
YouTube
google meet(←これはこれから調査します)
を使ったシステムを検討中。
できれば、お客様に合わせてどれでもOKにしたいです。

お客様側では、パソコン、タブレット、スマホのいずれかが必要です。
アプリが入っていない場合は、アプリをダウンロードしていただく必要がございます。





時間・料金

フリーレッスンコース(マンツーマン)
1回90分程度
料金は未定。

初心者コース(マンツーマン or 複数)
未定

オンラインツールがどれになりましても同じ料金とさせていただきます。
リアル教室生徒さん割引 や 複数回まとめ払いのプランも考えます。




お支払いシステム

間にネットショップ的なものを挟ませていただくことも検討しております。
(振込だけじゃなくて、カードが使えた方が良いよね





以上が今のところ、ぼんやりとですが、考えていることです。

まだまだ"やわやわ"な企画ですので、ご要望、リクエスト等ございましたら、おっしゃっていただけると嬉しいです


従来の生徒さんからの「ちょっと教えてください」という感じでのご質問は、これまでどおり
・LINE、メールまたはTwitter・インスタの"DM"から
・2、3往復程度のやりとりで済むと思われる内容のみ
とさせていただきます。

また、こちらのご質問受け付けは、あくまで「サービス」なので、忙しかったり、文章でのやりとりがかえって誤解を招く可能性があったり等の理由でお返事できない場合もあります。

最悪既読スルーしますので(キッパリ!!)ご了承ください。



次の記事では、この講座の"ちょこっとお勧めポイント"を書いていきたいと思います。

これでちょっと編み物教室にご参加いただける方が増えると良いな
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1698-9ff2297e