YouTubeチャンネル始めました

先日もお伝えしたのですが、コロナ休業で生徒さん・・・つまり同じ趣味の方とお話ができなくて、悶々としていたのですが、時間もたっぷりあることだし・・・

ということで、新しいことにチャレンジしてみました。


はい、タイトルのとおりでございます



チャンネル名はズバリ
ストロベリーシーズのYouTube編み物教室


最新動画はこんな感じ



機材を買ったりとかはしなくて、とにかく元手なし&手間なしで遊びましょうというコンセプトでの開始です。



最初の動画は、頑張って頑張って動画を撮って、頑張って頑張って編集したのですが、それはね、もうね、ワタシ、無理です


余裕がなくて、いっぱいいっぱいな渡瀬です。


これじゃあ、多分・・・いや、絶対、続きません


なので、ライブ配信をします。

はいっ、撮り直さなくても良いし、編集しなくてもアップできます。

面倒くさがりの私にはもってこいですっっ


ライブ配信が終わったら、基本的にはそのまま。
必要によって編集してからアップするようにします。


いつものとおり、ノープラン&見切り発車で、続くようなら続けて、無理ならやめます。

って感じで始めます。


きっちりきっちり仕上げてから・・・なんて考えてたら始められないから、ワタシ






お教室にいらしてくださってる生徒さんも、YouTubeをご覧になってる方は多いようですが、ライブ配信をご存知ない方もいらっしゃるかもしれませんね。


普通のYouTube動画と何が違うか
何ができるのかというと、「ライブ配信」はその名のとおり「生放送」です。


私が配信している間、ご訪問してくださればその様子がご覧になれる。

また、私にはこれがうれしい機能なのですが、みなさんからチャット機能でコメントがいただける。

これって楽しそうじゃないですか


編み物の質問をチャットでしてくだされば、わかる範囲でその場でお答えすることができる

さらにご訪問者さん同士でのやりとりもできるよね。


って言ってるけど、本当にそれが正しいのかはわからないので、できなかったらごめんね

YouTube、いろいろ無料で自由にできるけど、「チャンネル登録者さんが◯◯人以上」とかって難しい制限もあるみたいなので


とにかく、楽しく使えれば良いなって思います。


オンライン講座の時も言ったのですが、編み物の場合、オンラインだとできないこともあると思います。
でもできることも多いと思うので、こんな状況でできることをして、みなさんで楽しみましょう


もしかしたら、コロナの封じ込めが急激に大成功して、お教室がすぐに再開になるかもしれません。
(それ、第一希望


そうしたらすぐにYouTubeはやめるかもしれませんし、楽しいのでずっと続けるかもしれません。


生徒さんにはもちろんご利用いただきたいのですが、生徒さんじゃなくても編み物好きさんと編み物のお話・・・
いやいや、お話しなくても「編み物してる」って雰囲気を共有できれば良いな


で、実際のスケジュールは・・・
その都度Twitterでお知らせしますが、チャンネル登録&ベルボタンをタップでお知らせが届くそうなので、良かったらその機能もご利用ください。


では、編み物で楽しくお話できますように・・・

あと、コロナが滅亡しますよーーにっ

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1691-8d73f6bc