オンライン講座、始めます!!

こんにちは。

みなさん、うがい・手洗い、徹底してますかぁぁ〜


でも、うがいって今回のコロナにはあまり効果がないとのことですね

でも、しちゃうよね


プリンセスダイヤモンド号で隔離されていた乗客の 頑張れダイヤモンドプリンセス(@QKrwYU1agmTo7T5)様のツイッターをフォローさせていただいているのですが、その方によると、「とにかく手洗いは"鬼のように"した」とのことでした。

使い捨てマスクは未だ手に入らないけど(今朝も未入荷)手洗いは自分でできるもんね

良い子は真似しようね





さて、先日のブログでは「他のことも考えています」との匂わせをしたのですが、実は生徒さん・リピーターさんのための「オンライン講座」を考えておりました。


今月は休講が続いていて、ほとんどの会場がまるっと1ヶ月、すっ飛んでしまいました

そのため、生徒さんの中には「講師に相談したくてもできない・・・」「編み進められない・・・」という生徒さんもいらっしゃるはず。

ということで、今回は通常講座ではなく、休講中のみ開催の臨時講座です。


一方、オンライン講座として考えていることがあります。

それはまた少し先にあらためてお知らせさせていただくことになりますが、今回はその準備も兼ねて「臨時のオンライン講座」を開催させていただきます。


コロナのせいで突然の見切り発車でのスタートというわけで、ご参加には制限をさせていただきますが、どうかご了承ください。

では、以下詳細のご案内です


参加できるのは
  今回は現在、私の通常のお教室に通ってくださってる生徒さん・リピーターさんの中のご希望者さまです。
  (短期集中講座の方は含まれません。ごめんなさい
   休講期間中の3月末までのお申し込みを受け付けます
   それ以降の開催は未定でございます。



どうやって参加するの
  zoomというアプリをご利用していただきます。
   アプリは皆様の方でダウンロードしていただきます。
   スマホ・タブレット・パソコンからのご参加が可能です。
   わからない方にはご案内はさせていただきますが、私もまた勉強始めたばかりですので、うまくご利用できない場合は、申し訳なのですが、今回はお見送りください。

zoomに関しては、こちらのサイトがわかりやすいですhttps://zoomy.info/manuals/what_is_zoom/

  zoomの公式サイトhttps://zoom.us




形式は
  アプリ自体は 講師1人 対 生徒様複数人 でのご利用が可能ですが、今回はマンツーマンで開催いたします。

   また、講師とマンツーマンになるのが恥ずかしい、という方はいらっしゃいますか
   会場にしばられず、そういう方ばかりの相談室も楽しいかなと思っています



時間は
  お一人様1回30分を目安にお願いします。
   ご質問を前もってまとめておいていただけると、時間を有効利用できると思います
   zoomの設定に時間を使う場合がございます。
   その場合は若干、時間を延長いたします。



受講料は
  無料です。
   見切り発車キャンペーンです



お申し込み方法は
  ※お申し込みは3月13日(金)21時から受付開始いたします。
   ブログトップのカレンダーから「受付中!オンライン講座」の日時を見つけていただき、ご都合の良い日時を選んでお申し込みください。
   お申し込み順で日時を決定させていただきますが、お申し込みいただいた時点では、まだ決定ではございません。
   お申し込みいただいた時点で、すでに他の方からのお申し込みがございましたら、再度、日時をご検討ください。
   (最初に第3希望くらいまで選んでいただけると良いかもしれません)

   お申し込みはメールフォーム(一番オススメ)、メール、LINETwitterインスタグラムのDM(DMに限ります
   メールフォームをご利用いただくと、最低限のお手数でお申し込みいただけるのでオススメです。
   メールフォームは、お申し込み受付開始になりましたら、ご案内いたします。
   ちょっと待ってね



1人で何回でも参加できるの
  まずはお1人様1回のみ、ご予約承ります。
   私の不手際により、うまくできなかった場合は、別日で再度、開催させていただく等、対処いたします。
   なんせ初めてなので、うまくいかなかったらごめんなさい・・・



※お申し込みは3月13日(金)21時から受付開始いたします。





以上のように開催させていただきます。

生徒さんリピーターさん
もし、今、わからなくて困っていることがありましたら、お気軽にご利用ください


長々と書いてまいりましたが、生徒さん、リピーターさんは私の「ややこしいことはあまり言いたくない」性格をよくご存知だと思います(笑)

ですので、何かご要望等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。


渡瀬の顔でも見てやるか・・・ということでも大歓迎です
私も、みなさんのお顔、拝見できると嬉しいです


では、コロナでお家におこもり中も、編み物をして乗り切りましょう


IMG_5075.jpg
今回のために、模様替えしたり、iPadスタンドを買ったりしたよ〜。
今月分は多分、無収入になると思うので、とほほだよ〜

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1677-ebc3472e