生徒さんの作品(2020年2月後半)

こんにちは


いやー、ほんと、大変なことになってきましたね・・・

新型コロナウィルス・・・



大きなイベントの中止から始まり、介護施設さまでのお教室休止、そして私たちのような個人教室、それに続いてやっとカルチャーなどでもお教室が軒並み休業になりました。

そして先日は学校の休業ですよ
私の生徒さんの中にも該当するお子様やお孫様がいらっしゃる方がいて、てんやわんやのご様子です。


そんなこんなで私もちょっとウツウツしておりますが、忘れちゃいけない、生徒さんの作品のご紹介

私自身、生徒さんの作品を見返したりして、お家にいる時の励みにしております。

こう言う時こそ、お家でできる編み物って助かるよねー

ということで、いってみよー






UTさん(イオンカルチャークラブ北浦和)
IMG_5012.jpg
バイカラーのマフラー

棒針編みは2作目になるのかな
それで縦糸渡しの色変えに挑戦されました。

ちょっとアヤシイところはあるけど(笑)でも、頑張られて完成しました

タッセルもつけたよ。
タッセル付けるとちょっと高級な感じになるよねー





KMさん(イオンカルチャークラブ北浦和)
IMG_5013.jpg
エコファーのネックウォーマー

最近、私のお教室で流行りかけていた・・・けどコロナのせいで中断されている、エコファー。

モフモフで良い感じ
KMさんのお家にいるワンちゃんに似てるそうです。
ほんと、そんな質感の糸で、気持ちいい触り心地です(笑)




KMさん(戸田カルチャー)
IMG_5031.jpg
あみねこさん

あみねこさんは、編み物する方には有名なあみぐるみさんですね。

表情といい、ぐでっとしたボディーといい、最高
手に持っていつまでも遊んでいたくなります。






OTさん(戸田カルチャー)
IMG_5032.jpg
かぎ針ケース(ストロベリーシーズオリジナルキット)
ストロベリーシーズ定番のかぎ針ケースです。

先日ご購入いただいた棒針ケースの中身と同じような仕立てにしてくださいました。
わかるかな

IMG_5033.jpg

フェルトの周囲についてる縁編み。

これを棒針ケースと同じようにしてくださったの。
この縁編みは、これまで私が気になってるところの見栄えを良くするためにつけたんだけど、やっぱ、可愛い(自画自賛





KKさん(複数教室)
IMG_5017.jpg
ラグラン袖のカーディガン

ご親戚の方からのリクエストで、昨年から頑張られてたカーディガンがとうとう完成
サイズ変更とかで大変だったけど、頑張ったよねー

隠してはおりますが、ご本人様もにこやかな笑顔です





ということで、今回は以上でございますー。


本当は2日前、短期集中講座の初回だったのですが、こんな状況なので日程変更をさせていただきました。

なんかね、最近、編み物ブームがちょっと・・・来つつ・・・ある・・・かな・・・
という感じがしていたのですが、今回のコロナでそれが冷えちゃわないか心配です・・・。


こう言う時は、生徒さんも、日頃からお家で編み物、な方も、大人も子供も、みんなみんな
お家で編み物しようぜ


ということで、しばらくはいつも下につけている、各お教室のコマーシャルはお休みします。
とはいえ、落ち着きましたら再開させていただきますので、お問い合わせはいつでもウェルカムですよ。


では、また次回〜

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1675-046ac611