新型コロナウィルス流行によるお教室休業につきまして

おはようございます。
戸田のお教室、お出かけ前に急いで書いています。

最近は毎日、新型コロナウィルスの話題でもちきりですね。


大きなイベントが軒並み中止になったりしていますね。


私もずっと迷っていました・・・。

そして、決めました。



まずは3月前半の直営教室をお休みにします。

具体的には

3/3・・・短期集中かぎ針編み講座(3/17は開講予定)
3/10・・・西川口教室

以上は中止決定。


そして、3/9のトーカイさんも今後、お話し合いをさせていただきますが、私としては中止の方向でお話し合いをさせていただくことにします。



編み物教室って少人数なので、私自身たぶん大丈夫だろうとは思っていて、実際、他の先生のご様子をTwitter等で拝見すると、私の考えはちょっと大げさかなとも思うのですが、

・お教室は窓がない(開かない)部屋である
・リリアのような会場ですと不特定多数の方が出入りする
・編み物をご指導する時って、編み地を見せていただく時、結構、体や顔を近づける

以上の理由で、休業を決めました。

お子様の学校も休みにする、しないで混乱してるみたいですしね。


生徒さんたちは、みなさん、編みたい物を抱えてらっしゃったり、楽しみにしてくださったりしているのは承知しているのですが、私としても苦渋の決断ですので、本当に本当に心苦しいのですが、どうかご理解ください。


該当の生徒様たちには、明日夜までには、LINE(該当しない生徒さんへもお送りする一斉送信を含みます)、またはメールにて詳細をお知らせします。


バタバタと決めてしまいましたが、以上、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

取り急ぎお知らせでした。


どうか早く状況が落ち着きますように・・・

ではみなさん、体調に気をつけて、次回、お会いしましょう

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1674-56f01685