短期集中講座の材料・お道具について

今回も、未経験者さん・超初心者さんのための短期集中かぎ針編み講座 のお話です。

講座の詳細は前記事


今回は指定のお道具を1つ1つ、サクッとご紹介します
IMG_4796.jpg


いや、わかったから、申し込むって方はこちら
お申し込みメールフォーム




ご紹介にはアマゾンアソシエイトを利用しています。
気になる方はご自分で検索してみてくださいね


スクリーンショット 2019-12-27


上の画像ので囲まれた箇所にに書かれている「指定セットA」 と 「指定セットB」 という呼び方で今後進めます。






指定セットA
(最低限これだけ揃えてくだされば、講座はOKです)

新・かぎ針あみの基礎/日本ヴォーグ社

今回はこちらを講座のテキストとして利用します。
既にお持ちの方や、ご自分でご用意される方は必ず当日お持ちください。
それ以外の方は、私の方でご用意いたしますので、ご注文ください。

かぎ針6号

他にクロバーのアミュレや、軸の細いかぎ針、他にもチューリップのエティモ、ハマナカのかぎ針でもOKです。
特にアミュレやエティモは可愛いので、一度手芸屋さんに足を運んで見てみてね
ただし、今回は100均のものはNGとします


かぎ針7.5号

他にクロバーのアミュレや、軸の細いかぎ針、他にもチューリップのエティモ、ハマナカのかぎ針でもOKです。
特にアミュレやエティモは可愛いので、一度手芸屋さんに足を運んで見てみてね
ただし、今回は100均のものはNGとします

とじ針



段数マーカー

同じ用途のものがあれば良いです。
今は可愛いのありますよねー


ニッティングスレダー(オリジナルケース付き)

ニッティングスレダーだけは、苦労なく毛糸が針に通れば買っていただかなくても構いません。
でもあるとかなり便利です
(初心者さんにはかなりオススメ


毛糸 2種類
「全員で同じものを編む」という趣旨のお教室ですので、今回は私の方でご用意いたします。
ご了承ください。


以上がセットAの内容でした。

こちらのお道具(ニッティングスレダー以外)は、当日必ずお持ちいただきたいものですので、ご注意くださいね。

また、未経験者さん、超初心者さんということで、紹介したお道具が「なんのこっちゃ」という方もいらっしゃると思います。

そういう場合は、私の方にまとめてご注文いただくか(お申し込みフォームの「指定セットA」をチェック)、手芸屋さんに「これ全部揃えてください」とおっしゃっていただければ必ずわかってもらえるはずですので、まずは手芸屋さんクエストで頑張ってみるのも良いかもしれません。







そして「今回、かぎ針を一気に揃えたいっっ」という方のために、指定セットBもご用意いたします。


指定セットB

こちらは指定セットAのうち、かぎ針6号の代わりに、こちらのセットが付きます。
カギ針セット8本入

こちらも他にクロバーのアミュレや、軸の細いかぎ針、他にもチューリップのエティモ、ハマナカのかぎ針でもOKです。
ただし、しつこいですが今回は100均のものはNGとします


また、こちらのセットには7.5号は含まれてませんので、指定セットBにも7.5号を入れさせていただきました。
長く編み物を続けるのでしたら、それが良いかと思います。

ちなみに、9号も入ってないのよね。
これはおいおいご自分で買ってね





以上が指定セットA、Bの内容でした。


特にセットAの内容は、必須アイテムなのでご注文or忘れずにご持参くださいね





「指定セットAのこの道具とこの道具は持ってるんだけど、これは持ってない。どれを買うのかちょっと不安だな」って場合は、お申し込みフォーム緑の欄がバラ売りの項目なので、こちらでご注文くださいね
画像再登場
スクリーンショット 2019-12-27


「道具はぜーんぶ持ってるわ」って方は、確認の意味も込めて、緑の欄の「1.」にチェックを入れてください。





長々と説明させていただきましたが、初めての方はわかりにくいと思います。
ちょっとでもご不安なことがありましたら、お気軽にお問い合わせくださいね。


それが私のお仕事なので、どうか気兼ねなく


では、こんな年末ギリギリですが、最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました。

来年は2020

なんかキリが良いから、そういう時に新しいこと、始めると良いよね


お申し込みはこちらから


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1662-9508789f