生徒さんの作品(10月後半)その2

今日もご覧いただきありがとうございます。

ねー、みなさん、すごいでしょ


もちろん、スピードが早い方もいらっしゃいますが、いろいろなご都合の方がいらっしゃるので「講座内でしか編めない」と言う方もいらっしゃいます。


「そんなにバリバリ編めないから講座に申し込んでも・・・」と躊躇されてる方もお気軽にご参加くださいね


では本日も作品紹介、いってみよーーー




OTさん(イオンカルチャークラブ北浦和店)
IMG_4655.jpg
棒針編みで編む棒針ケース(ストロベリーシーズオリジナルキット)

こちらのキットの完成、第一号さまです
お色は選んでいただけるのですが、OTさんはグレーを選んでくださいました。

でね、いろいろ工夫、アレンジしてくださってるのですが、まずはボタン
ご自分で編んでくるみボタンを作ってくださってるんですよー

その糸で編むと、やっぱりテイストが合うよねー


で、私のは玉編みやらダイヤ柄の中のお花模様とかはないのですが、OTさんのは追加してくださってるの
IMG_4656.jpg

ほら、可愛い

このままセーターとかでも可愛いよねー


中ももちろん可愛い
IMG_4657.jpg


そしてOTさんも「大作の間にさっくり小物も編んじゃう」派なので、コースターもこんなに編んでくださいました。
IMG_4631.jpg
すごい






SMさん親子さん(トーカイ)
IMG_4633.jpg
ひたすら鎖編み(お嬢様)と細編み(お母様)のレッスンでした。

お嬢様が小学校の授業で編み物をされるとのことで、予習でいらしてくださいました。

お嬢様は特に「初めて編み物をされる」ということで私も責任重大だったのですが、途中に「楽しい」というお言葉をいただいて一安心

鎖編みもバッチリで、腕につけたらブレスレット・・・という仕立てにしました
これがなかなか作品としてもイイカンジ
(ちょっと使えるかも・笑)


お母様も細編みはバッチリ
(お人形のお帽子、とおっしゃってました)

ということで、学校でも楽しく編んでいただけると良いな。





NNさん(トーカイ)
IMG_4634.jpg
パイナップルのアクリルたわし

NNさんもアクリルたわし職人になりつつあり(笑)、結構な数、編まれてると思います。


今回は松編みを課題に編まれてました。

「難しい・・・」と苦戦されてはいましたが、無事完成〜

着々とかぎ針編みの道を進まれてます





KKさん(複数教室)
IMG_4638.jpg
今、はやりのハマナカさんのキット、リーフ編みのバッグを編まれました。

ご指導は最初の記号の見方、編み方だけしかしてないのですが、サクッと編んでくださいました。
さすが

あ、うわさどおり「手首は死ぬ」そうです(笑)


先日インスタで「うら引き上げの編み方」を「糸の上から針をかける」って方法で編まれてのを見て、それで多少改善するかもしれない、と思いついたのですが・・・
どうかな
変わらないかな
今度試してみよう。

インスタ自体は、海外の方のインスタ(画像のみ。コメント・説明なし)で、その方ご自身は裏引き上げ編みのやり方をいつもそうされてるのか、アレンジされてるのかがちょっと不明でした。

編み物は奥が深いね


そしてKKさんからは、先日完成したネックウォーマーを息子さんがご着用された写真が届きました

IMG_4664.jpg

あれ?
ご主人様用に完成されたのはご紹介してましたが、息子さんように編まれたのはご紹介してなかったかしら
息子さんがすごく楽しみにされていたお話は伺ってましたが・・・すみません・・・

ともあれ・・・
いよいよ使えるねー




ただいま、どちらのお教室もお席の空きがございます。
また1ディレッスン、公開講座、ワークショップもございます。

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです


お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。

お問い合わせ・ご予約(トーカイさん以外)も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1655-a2fa7051