生徒さんの作品(9月後半〜10月前半)3




さて、お楽しみの方も多い、アクリルたわし職人のKMさんですよ(イオンカルチャー北浦和)
IMG_4532.jpg

お家で編まれたのも合わせて、またまたこーーーんなに完成されましたよ

ブタさんのはクイックルワイパーとして使うんですって

みんなから「もったいない〜」って言われちゃうんですけど、ちゃんと汚れたら洗って繰り返し使えるとのことです。

正しいアクリルたわしの使い方なんですけど・・・
やっぱ、もったいない(笑)

お写真はちょっと「熊手」っぽいですね(笑)





IKさん(イオンカルチャー北浦和)
IMG_4533.jpg
菊のピンクッション(ストロベリーシーズオリジナルキット)

午後の講座、開講に向けた事前体験講座にいらっしゃってくださったIKさん。

「難しい、難しい」と言いながらも、時間内に美しく仕上げてくださいました


今年はなんだかいろいろなタイミングが重なって、「ご自分のやりたいことをやる」ということで、うちの講座を見つけて来てくださいました。


ほんと、すべてのことがそうだとは思いますが、習い事もタイミング、先生や他の生徒さんたちとの相性、いろいろな巡り合わせってありますよね。

ワンちゃんはどうされたかな





IZさん(よみうりカルチャー)
IMG_4586.jpg
ベビードレス、ボンネット、おくるみ

お孫さんが生まれるとのことで、しばらくお休みされていたIZさん。

そのお孫さんも生まれ、生活のリズムが落ち着いてきたということで、講座に戻っていらっしゃいました。

ベビードレスは、以前に編まれたものですが(その時の記事)、ボンネット、おくるみはその後に編まれたもの。

特にボンネットはお宮参り直前に完成されたとのことで、前日には大変なご様子のLINEがきました(笑)

でも完成、お宮参りの時のご着用のお写真はめっちゃ可愛かったです

可愛過ぎて、写真館のブログにも載せていただいたとのことでした。
(さすがに良いお写真で、みなさんに見ていただきたい気持ちはやまやまですが、確認をとってないのでURL等控えさせてください。残念だぁーーー





KMさん(複数教室)
IMG_4608.jpg
丸ヨークのベスト

以前から編まれていましたが、とうとう完成されたとのことで、お教室にご着用になられていらっしゃいました

やっぱりウエアって、人間が着ているのが一番カッコよく見えるよね

お教室に入っていらっしゃった時に、めちゃくちゃ嬉しそうなKMさんでしたが、そのご様子を拝見すると私も本当に幸せな気持ちになりました





さて、こちらの記事で9月後半〜10月前半のご紹介が終わりました。


今月からは熊手のキットも開始いたしました。
1年早いね・・・早いっすねーーー





私のお教室に通ってくださって、作品を完成されたみなさん、本当におめでとう&ありがとう

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです


お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。

お問い合わせ・ご予約(トーカイさん以外)も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1652-21714865