LINE@、始めました!

赤羽教室開始にあたり、今までカルチャースクールさんや手芸店さんにずいぶん頼っていたことを自力でやらなくちゃいけなくなりました・・・。



それは・・・・

集客〜

からの〜

お申し込み受付〜



集客はね、もうね、本当にわからない


ネットとかで出てたり、それを教えたりするお商売があるくらいなので、一般的なノウハウはあると思うのですが、だとしても難しい
(だからこそ、教えるお商売があるのでしょうね)


私の感覚では、とにかくたくさんのオリジナル作品を見ていただくのが第一と信じているので、それを大切にいくとして・・・


あと大事なのはお申し込み受付。

「ここで習いたい」と思っていただいても、どうやって申し込めばいいのかわからなければ、そのまま忘れられちゃうよね。


申し込み方法のご案内をしたとしても、めんどくさかったら・・・
それも嫌がられちゃうよね
(私がそうだから・笑)


ということで、とにかく、ストロベリーシーズの編み物教室では、どんな方法でもお申し込みを受付することにします。


例えば、メールフォーム、各SNSのDM(最低限の個人情報をご記入いただくのでDM限定にします)。


そして今回、LINE@というものをはじめることにしました。

友だち追加



こちらは主に、直営教室(今のところ赤羽教室)専用のLINE@で、日程のお知らせなどをさせていただく予定です。

これは、生徒さんはもちろん、赤羽教室をご検討中の方、ご興味のある方向けにも便利にご覧いただける内容ですよね。

その上に私が「これは便利なのでは」と思ったのが 1:1トーク という機能。


要はLINEのようにやりとりができるそうなのですが(まだよくわかってないのがバレバレ)、そこでお申し込み・お問い合わせいただけるようになると気楽に感じていただける方もいらっしゃる気がしています。


メールフォームの場合、お申し込みの場合の入力必須の項目は お名前(ご本名) と お電話番号 とご参加日。


一方、LINE@の場合はお名前(ご本名)と ご参加日 をご記入となり、お電話番号は必要ございません


これもちょっと気楽だよね


なんて、わかった風に言ってますが(笑)内心はおっかなびっくりでの見切り発車です

これから修正を重ねつつ、みなさんに便利に使っていただければ良いなって思っています。


なので長い目で見てね(笑)


気分的にはブログを始めた時のドキドキ感に近いです。
(10周年の時の記事)


お申し込み、お問い合わせ、そしてLINE@のお友達登録、よろしくお願いいたします





他の会場はこれまでどおり。
手芸屋さんは、お店に直接お申し込み・お問い合わせ。
その他の会場は、お店でも私でもです。

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

赤羽のチャノンカフェ様のお教室の詳細はこちらの記事です。

submit-gr200.png


友だち追加


お申し込みだけじゃなくて、お問い合わせも大歓迎です

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1596-d560625e