ストロベリーシーズ、第3形態、開始準備します!

暑い日が続いてますが、みなさま、無事ですか


「危険な暑さ

とか

「この暑さは災害

とか表現されていますよね。

私自身もどのお教室に行くのも「死なずにたどり着けました」なんてご挨拶から始まる毎日が続いています。


IMG_3004.jpg
ヴォーグ学園の「会員数1万人」・・・だっけな?
なんかそんな感じの記念品としていただいたバッグをデコってみました
最近、自転車で行くお教室に持っていってます。



もうちょっとしのいだら、編み物シーズンになる・・・はず・・・。

それまで頑張りましょう

家でエアコンかけてれば、年中編み物シーズンなんですけどねー。


さてさて・・・


最近、こちらのブログやTwitterでも書いていること。

いろいろなことが、"ごちゃまぜ"になっていて私の頭を占領しています。

生徒さんやお教室をご検討されている方たちに、スパッと説明、ご案内できればいいのですが、具体的にまだ何も始まってないし、なんせ"ごちゃまぜ"なので自分でもきちんと整理しなくては自分の頭の中で迷子になってしまいそうな状態です。


大雑把なゴール地点だけお伝えしておきます。
どちらの項目も予定・未定です。私の計画として見てください。)

1.赤羽のお教室は会場を変えて、今年の12月または来年の1月に継続を目指します

以前、ブログやTwitterで書いていた「会場を借りての"お教室"」というのは、お財布的に今の段階では無理っぽいので、まずはニットカフェとして再開しようと思います。

場所は未定ですが、JR赤羽駅に近いところということで探しています。



2.ヴォーグ学園の資格取得講座のテキストを取り扱います

 前から生徒さんに言われていたのですが、「この順序でやってれば、編み物の基礎がわかる」ってキット作り。
 考えれば考えるほど、ヴォーグ学園の「かぎ針編み資格取得講座(入門コース)」「棒針編み資格取得講座(入門コース)」が最適に思えます。

ただ、私の考えとしては、私が会場を持っている埼玉県川口市周辺、そして東京都北区はヴォーグ学園に通える範囲なので、そちらに通われる方がオススメかなー。

「ヴォーグ学園に通います」ということで、私のお教室を辞められても構いません

(もちろん、ヴォーグ学園の"サブスクール"として利用していただくのが一番嬉しいのですが・・・)


ですが、中には「日程が合わない」「お免状まではいらない」「(忙しいので)学園の進行スピードについていけるかわからない」「自分のペースで習いたい」という方がいらっしゃいます。

(こっそり言うと「渡瀬に習いたい」とおっしゃる、ありがたい生徒さんもいらっしゃったりして)

特に「お免状まではいらない」という方が私のお教室には多いような気がします。


そういう方のために、「こういうカリキュラム(キット)があるよ」とご紹介できれば良いなと考えています。


あと、私がキット作っちゃうと、超初心者用でも可愛さ重視でちょっとヒネったもの作っちゃうし・・・
(「簡単簡単詐欺」笑)




ただ、会場によって、できる会場とできない会場が出てきちゃうかもしれないけれど、その場合はごめんね



今のところ、お話できるのはこの2つ。

この2つを実現するための準備を始めるため、さらにその準備をしなければいけないのですが・・・



その大本(おおもと)をたどっていくと・・・・

最初の1歩は・・・


「まずは美容院に行く」

でした・・・


てへ





生徒さんが、なるべく長く、なるべく楽しく編み物を続けていけるように考えていきたいと思っています。
みなさんもリクエスト・ご要望をお聞かせくださいね

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです
[ 2018/08/06 10:50 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1578-22cadd15