生徒さんの作品

なんと言うか・・・
もう、更新が滞っててすみません

iPadを買ってから、毎日が楽にネットに繋がれることもあって、Macを立ち上げることがめっきり少なくなってしまいました。

だからかなー
どうしてもブログの更新も滞りがちです。

「渡瀬は毎日、何やってるんだ」と思っていただけるようでしたら、よろしければTwitterを見てね
Twitterはコチラ

編み物教室の情報から、つまんないことまで、地味に書いてます(笑)


さてさて、今日も生徒さんの完成作品のご紹介です


申し訳ないのですが、多分完成日順・・・になってると・・・思います・・・
って程度で許してください

んじゃ、いってみよーーーー

まずは、北浦和のOTさん
IMG_2959.jpg
この糸、めっちゃ細い糸なんですよ
それでゴム編み&交差編みでここまで編まれました

でも・・・糸を買った当初からおっしゃってたのですが、なんかご本人としてはお色が気に入らなかった様子で、こんなにきれいに完成されても「うーん・・・」といったご様子・・・
普段着られていると比べると、ちょっと派手だっておっしゃるんです。

でも、実際にはきれいなお色ですよね

この秋冬に着て「あ、でも思いの外、良いかも」と思っていただけたら良いな。






そしてよみうりカルチャー の IZさん

IMG_2977.jpg

余り糸を使って完成されました。
レモン色がとてもキレイ

大作はほぼ初めてとのことですが、ずんずん編まれて完成

今も大作(チュニック)を編まれてます。





同じくよみうりカルチャー の SMさんのペットボトルカバー。
(ストロベリーシーズオリジナル 無料編み図)

IMG_2978.jpg

いらっしゃるたびに「楽しい、楽しい」と言ってくださって、編まれるキットも2つづつご注文。
1つはお教室で、もう1つはお家で・・・と復習されています。

このペットボトルカバーも、前回、毛糸を2玉ご購入され、さらに今回、4玉ご購入されました。
お知り合いの方にプレゼントされるそうです。






同じくよみうりカルチャー で ペットボトルカバーを編まれた AKさん

IMG_3018.jpg

こちらもウチの編み図なのですが、SMさんとは手の調子が違うので、段数を調整しました。
これも編み物ならではの作業ですね




AKさんは前回、"ほぼ完成"だったキャップを、完全に完成されました


IMG_2980.jpg


いや、本当に手がきれいで、風合いも抜群です
(※「手がきれい」=「手の調子が整っていて編み地が美しい」)






さて、長くなりそうなので、続きはまた明日にしまーす

今回はお写真をちょっと溜めちゃった。
いかんですな・・・





生徒さんたちの情熱、半端ないって

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1570-9de5611a