お色、いろいろ

お久しぶりでございます。

なんと前回から1ヶ月以上もたっておりました・・・

ゴールデンウィークなんかすっかり過去のこと。

何をやってたんだろう、私


さて、昨年からお教室が増えてきまして、つまりは生徒さんも増えてきました。

基本的には、皆さんにお好きなものをお持ちになっていただいて、編んでいただく・・・
というお教室なのですが、私のキット作品を編みたいとおっしゃってくださる生徒さんも増えてきました
(ありがとうございますうれしゅうございます


その中でも人気キットのうちの1つがこちら。

かぎ針ケース


もちろん材料すべて、私がご用意させていただくキットがメインなのですが、同じお色じゃなくてもお好きなお色を選んでキット組みさせていただくこともございます

とは言え、3色を選ぶってなかなか難しいですよね。


ということで、私が以前編んだ小さい編み地サンプル(あったのを思い出した)や、これまでにお色違いで編んでくださった生徒さんの作品の画像をお借りして、ご紹介させていただきます。

これから編む方は、ご参考になさってくださいね


まず私のサンプル

写真上の完成品は、私が普段持ち歩いているもので、生徒さんがいつも目にされているのはこれです。

試作品をそのまま使ってるので、微妙に模様の位置等が違ってますが、まま、こんな感じです。

今回はお色だけ参考になさってね

下に置いた小さな編み地が、私が以前編んでたお色見本。
IMG_2995.jpg

例えば「渡瀬が持ってるのと同じで」とご注文くだされば、上の完成品と同じお色の組み合わせのものをご用意いたします。

小さい編み地の方は・・・「グリーン系」「ベージュにブルー」とか言ってくださればわかるかな


すみません・・・
今、確認したら「ベージュにブルー」の「ベージュ」の方、今は同じ色じゃないかも。
ちょっとピンクがかったベージュのような気がします。
ロットが違うだけかも・・・?
そのあたりが不明なので、後日確認して、この編み地をサンプルとして外すかどうか決めます。




ちなみに「グリーン系」の方を編んでくださった生徒さんの作品はこちら。

トーカイ FTさん
IMG_1154.jpg


次のお二人は、同じピンク・赤系のお色なのですが、メインのお色と縁のお色が逆に組み合わせてくださいました。

トーカイ NTさん
IMG_2825.jpg

戸田 KMさん
IMG_233111111.jpg



こちらの生徒さんはブルーがメインのお色で、刺繍もオリジナルで仕上げてくださいました。

西川口 KTさん
IMG_2159.jpg


うんうん、みんな違って、みんな良いね

もちろん、他のお色、他の組み合わせもご相談に乗らせていただきますので、いろいろ考えてみてくださいね


ちなみに、編み図だけご購入いただければ、ご自分でまったく違う材料を揃えて編んでいただくこともできますので、ご相談くださいね






さて、どんなお色が良いでしょう

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


ストロベリーシーズ、そして、お世話になってる ブログ村さん にも
応援クリック
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ
1日1回、お願いします〜


コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1569-07c6ae14