生徒さんの作品(3月後半〜4月前半)

4月も下旬になろうとしていますが、「春らしい〜」なんて陽気も微妙・・・

えらく暑かったり、逆にちょっと寒いくらいな日が交互に来ている感じですね。

今年は花粉もひどいらしいのですが、皆さま、体調はいかかでしょうか



さて、またまた生徒さんの完成作品が集まりましたので、ご紹介させてください







西川口のお教室のTHさん
IMG_2836_2018041811135105a.jpg
かかとから編む靴下(ストロベリーシーズオリジナル)

THさんはこの靴下、2足目です
しくみがわかれば簡単な靴下なのですが、それをご理解されるために2足編むということで、頑張られました




同じく西川口のKTさん

オリジナルの アームウォーマー がとうとう両方完成しましたよ
デザイン、寸法もオリジナルです。
IMG_2900.jpg

うーん・・・
またお写真がイマイチで申し訳ない・・・

でもね、ご着用されると・・・
IMG_2901.jpg
か・・・かわいい

やっぱり身につけるものって、実際に身につけるとキラーンと輝くよね。
(これ、ホントです


そしてKTさんはお家でもいろいろ編まれてお教室に持ってきてくださいますが、今回はペットボトルカバー。
IMG_2899.jpg
イメージはラベンダー畑ですって
ヒモの先にはラベンダー色のビーズです。
凝ってる


KTさん3連発

こちらは昨日、できたてホヤホヤのうさポーチです
IMG_2910.jpg
KTさんらしいお色を選んでくださいました。


西川口のお教室では、他にも濃いピンク、からし色を選ばれた生徒さんたちが絶賛編み編み中

そして私のサンプルはオレンジ・・・とちょっとした戦隊モノみたいになってます(笑)

楽しいっす





お次はよみうりカルチャーのSZさん
IMG_2903.jpg

前回から、まずは練習・・・ということで、ひたすら長編みを編む練習ができるマフラーを編まれました。

さらにそれが完成されると、余った糸でお帽子を編まれて、さらにお家にある糸で編まれていらっしゃいましたよ


エンジのお色のはウールでふっくら
他のもの(お帽子)はモールヤーンでしっかり

お帽子はたくさんあっても、いろいろな場面で使い分けることができるので良いですよね






同じくよみうりカルチャーさんのAKさん
体験講座の菊のピンクッションがとうとう出来上がりました

IMG_2904.jpg

前回はSZさんと同じく、マフラーでひたすら長編みの訓練(笑)されたのですが(以前のブログ記事)それもきれいに編めるようになられたので、体験の時に仕上げきれなかったピンクッションの続きを編んでいただきました。

うん、大丈夫、キレイに仕上がりました

次は何を編まれるかなー




最後は北浦和のOTさん
IMG_2906.jpg

問題なく、キレイに仕上げてくださいました

しかも同じ糸で編んだボタンを付けてくださってます。


中身も、ほらっっ
IMG_2907.jpg
美しいー


きれいに編んでいただけるのもそのはずで、OTさんはキャリアのあるご経験者さん。

我流とはおっしゃいますが、ウエアもきちんと編める方です。

今、メインに手掛けてるのは、大作のセーターですが「ちょっと中休みに・・・」とかぎ針ケースを編んでくださいました。

私のお教室では結構そういう方、多いです。

確かに、編んでる途中って「次はあれを・・・、その次はあれを・・・」って考えちゃうんですよねー(笑)





そういう風に考えちゃう作品を、実際にどんどん形にされているのが、トーカイにいらしてるKKさん。


今回は、以前編んだミッキーさんの円座(クッションにアレンジ)をもう1つ編まれたそうです。
2018041118480000.jpg

1つめのミッキーさんはお顔の中の部分(ベージュのところ)の増減がうまくいかず、お教室で確認しながら編まれたのですが、もうお家でお一人ででもきちんと編めるようになられました

いや、なかなか大変な編み図でしたが、素晴らしいですっっ





こんな風に、みなさん、ご自分のご希望やアイディア、課題をお持ちになってお教室にいらしてくださっています。

もちろん「何からやれば良いのかわからない・・・」という方もいらっしゃると思いますが、そういう場合はご相談くださいね。

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1567-13059aae