生徒さんの作品(4月後半)

はいはーい

半月ぶりのごぶさたでした

こちら埼玉では、半袖でも大丈夫な気候になりつつあります。

日差しなんか痛いくらいの日もあって、ツバが広めの帽子をかぶったり、日傘もすでにさしました



さて、4月後半のレッスンウィークも無事終了。

完成作品もたくさん拝見しましたよーーー


ということで、今回もいってみよーーーー





まずは、とうとう開催されました、イオンカルチャークラブ赤羽店の事前体験会から。

THさん、TKさん、TYさん
(こちらのブログでは、苗字から2文字取ったアルファベットで表記させていただいています)
IMG_2915.jpg

IMG_2916.jpg

3名さまがご参加いただきました

みなさん、それぞれのペースで頑張られて、無事完成


こちらにご参加の皆さん、お話を伺うと、いろいろと編みたいものがあるとのこと。

月に1度しかないお教室なので、「計画的に習わなきゃ」という情熱も伝わってきます。

ということで、私の方もちゃんとお伝えするため、説明の方がみっちりになるかもしれませんが、たくさん聞いて行ってくださいね


5月から本講座は、お1人からのスタートで6月にはみなさんお揃いいただく予定です

お席はまだまだございますので、引き続き、お申し込み受付中です。
まずは体験でのご参加、お待ちしています

こちらのお教室は毎月第3土曜日のみとなります。





お次はトーカイさんにいらしてるNTさんの作品
(トーカイさんに一応リンクはしましたが、なんだか私の講習会のご案内がないみたい今度確認します。連絡先はこちらでOKです)
IMG_2919.jpg

ツムツム、たくさんできました
かーわいーーー

NTさんが心配されていたお顔もキレイにできてるし〜

届いたツムツムの本(?)、まだまだ続きはあるそうですよ(笑)
どんどん作っていきましょーーー





ヨークカルチャー西川口に、体験としてご参加されたSNさん
IMG_2926.jpg

SNさんはご経験者さんのようで、ほぼ私が何も言わなくてもサクサク編んでいただけました。


本講座もお申し込みいただきまして、西川口のお教室は一旦、満員とさせていただきます。
(受け付け再開は未定)

西川口でご検討中の方には申し訳ないのですが、しばらくお待ちいただくか、他の会場もご検討ください

他の会場はこちら






はいはーい、お次は、よみうりカルチャー川口のTHさん
IMG_2932.jpg

菊のブローチが完成しました

THさんは初心者さんなのですが、この日は編みたい作品の本をお持ちになられましたよー。
ウエアなので、ちょっと大作ですが、少しずつ編めば大丈夫

時間をかけて着実にお勉強していきましょう


という感じで、私のお教室は初心者さんでも、ある程度のレベルのものでしたらお好きなものを編んでいただけます。

今回のようにウェアのような大作でも「初心者さんにはこれはちょっと模様が複雑」とか「私の方が、この方がどんな腕前の生徒さんなのか、まったくわからない」などという場合はストップをかけさせていただき、ご相談や、「まずはこれで・・・」というご案内をする場合もあります。

めったにないことなのですが、逆に私がそういうことを言うってことは「よっぽどなことなんだな」と思ってください(笑)






最後は、イオンカルチャークラブ北浦和のYZさん
IMG_2936.jpg

初心者さんとのことでしたが、いやいや、かなり編まれてる方と見受けられましたよ

YZさんもこの日、本講座へのお申し込みをいただきましたが、やはりご自分で編みたいもののご希望もあるようです

また、うさポーチのご注文もいただきました。
こちらのお教室も、今、みなさんうさポーチを編まれている最中です。
そしてみなさん、それぞれ違うお色を選ばれているので、やっぱり戦隊ものになりそうです(笑)



体験の方には、よく「編みたい物はありますか」と伺うと、ご自分ではお気づきじゃないかもしれませんが、皆さん、お顔がピカピカッてなるんですよ


お家で「これ編みたいな」「あれも良いな」と妄想(笑)されているのかなと思うと、そういう気持ち、大事にしなきゃなって思います






さて、今回の完成作品のご紹介は以上です。

最近は体験でのご参加の方の作品(菊のピンクッション)が多いでしょう

お知り合い同士でのご参加の方も、ごくごくたまにいらっしゃいますが、ほとんどの方たちがお一人でのご参加の方ばかりです。

「1人なので心配だわ〜」という方もいらっしゃると思いますが、当然、趣味(編み物・手芸)が同じ人たちばかりなので、お話も盛り上がるし情報交換にもなりますので、そういう方も、まずは1度、体験でいらっしゃってくださいね。





今は、トーカイ(月)・戸田(金)・北浦和(土)・赤羽(土)にお席の余裕がございます

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1566-d6dc26cd