今後の予定(備忘録)

先週の水曜日に3月後半のレッスンウィークが終わり、次の日曜日まではゆったりしています。

レッスンスケジュールはこちら


その間は、キット作品、販売商品を含め、次の作品を考えたり、生徒さんからのご注文のお品を揃えたり、生徒さんがよりわかりやすく迷わないためにどういうものを揃えれば良いのか、などととりとめもなく考えいます。


ツイッターでは、思いついたことを瞬間的に書いちゃってるのですが、あっと言う間に流れちゃうので(私がつぶやきすぎなんだ)自分の備忘録としてちょっと書いておきます。

生徒さんは「こうは言ったけど、そういうことじゃないです」も含めて(笑)何かリクエストがあれば、おっしゃってね





まずね、今とりかかってるのは、何年か前に販売していたカーディガンの復刻。


こちらをちょっと修正して、この冬、また販売します。

DSC_024911111.jpg
【待ち合わせはスズランの丘で・・・】



秋冬のイベントで販売予定ですが・・・
出展自体が予定です(笑)








棒針ケースのキット、作りたい

これは前々から何人かの生徒さんにリクエストいただいていました。

うん、なんかね、やろうと思ったらすぐできる・・・と思ってて、延び延びになっちゃってました。

ごめん・・・


この次に書くことの一環としてできたら良いなって考えてます。

あ、あとお道具関係で言うと、カチャカチャドーナッツ


カチャカチャドーナッツってなんぞやって思うでしょ

これはちょっと待ってね。


ツイッターでは言っちゃったんだけどねー(嬉しくてね、ついね






はい、次

いよいよ、ストロベリーシーズオリジナルのカリキュラムを作ろうと思います


これも何人かの生徒さんとの雑談からやる気になっちゃったのですが(笑)。


カリキュラムって言っても、そんな大げさなものは作りません。


とにかく、生徒さん・・・
特に初心者さんが迷わないように

そして最終的には

初心者さん向けのような簡単な編み図を読んで自分で編めるように
順序立てて進んでいただければ良いなという内容です。


今後は 棒針編み のも考えてますが、棒針編み をするのにも かぎ針編み の技法が必要になる場合があるので、やはり最初の1歩から始めるなら かぎ針編み からですね


ただ、これに関しては、ちょっとまだネックがあるので考え中です。

でも、内容だけは考えて進めておきます。
(その中でカチャカチャドーナッツや棒針ケース、考えてます






まだまだ「考えてる最中ですっ」って話ばっかりでごめんなさい。

でも、どちらの会場でも、皆さんが何かワクワクすることが提供できれば良いなって思っています。






4月は単発の講座にも空きがありますよー

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです
[ 2018/04/06 15:19 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1565-4e498fd6