改めてのお知らせ 2点

先日のよみうりカルチャーさんでの体験講座も楽しい雰囲気の中、無事終了し、ちょっとホッとしています

また完成作品のご紹介、さらには生徒さんからも完成作品のお写真を撮らせていただいているのですが、またそちらは改めてご紹介させていただきますね。

でも、ありがたいことに、忙しいのはまだまだ続きます



さて、今日の本題です。


クリスマスツリーの編み図なのですが、シーズン真っ只中ということでお問い合わせをいただくことが多くなりました。

主に「ツリーの編み図、見つからないんですけど・・・」とか「遠方に住んでいるので、お教室には通えないんですけど、キットか編み図の販売はしてませんか」というもの。


本当に心苦しいのですが、今現在、ツリーを始めすべての編み図・キットは、うちの編み物教室の生徒さん、または公開講座、体験講座等へのご参加者さん限定に販売、という形のみとさせていただいています



HPはご存知の通り、今は、あの1ページだけに縮小しているので、編み図に関しての記載はないのですが、ブログの方に「クリスマスツリーの編み図、あります」みたいな記事を書いていたので、それをご覧になって、皆さん、混乱されているのだと思います。

本当、申し訳ございません。

ブログ自体、日にちの記載がございますので、古い記事はその当時のもの、と捉えていただけると助かります。
(私自身、ブログは日記、その当時の情報・更新記録のように考えています)


あと、私自身、自分の編み図に対して「まさか、私の編み図がそんなに浸透しているわけないよね」と思っていて、撤去する時も、さほど告知せず下げてしまいました。

ちゃんと目立つように記載しておくべきでした。
編み図を探すのに、皆様の大切なお時間を使わせてしまい、申し訳ございません。





あと、もうひとつ、気になっているのにそのままになっていること。

こちらは、昔からのストロベリーシーズをご存知の方にお知らせというか、お詫びなのですが・・・


バッグの会、ツリーの会でお預かりてしていたお写真。

編んでくださった皆様のご厚意で、ストロベリーシーズに預けてくださっていたお写真。
それらがそのままになっています。
(そのままうちのハードディスクの中にjpg、htmlとして残しています)


ブログの方でご紹介させていただこうかとも考えたのですが、作者さまのHP等の閉鎖で、ご承諾をいただくためのご連絡先がわからない方も結構いらっしゃるので、どうしようか迷ってました。
また編み図は公開しないのに、完成品だけを掲載させていただくのも厚かましい気がして・・・


で、何も決めないまま、今になってしまったのですが、今回、バッグの会、ツリーの会での皆様の完成作品のページは改めて設けないことにさせていただきます。

本当にね、素敵な作品、楽しい作品、たくさんあったし、私も、多分、ご覧になった方も参考になった作品、たくさんあったと思います。

本当に本当に無念なのですが、HPをああいう感じにしてしまったのでね・・・・


こちらの方も、何もみなさんにご報告もなく、そうしてしまったので、いわば事後報告なのですが・・・
そうさせてください。

今まで、本当にありがとうございました。

お名前だけご紹介させてください。


持ち手から編むバッグの会
SAYAさん
Nanaeさん
ともこさん
アンさん
もちこさん
てるちゃんさん
きなこさん
hironoさん
みなみかぜさん
ねむさん

フリルのバッグの会
ともこさん
都さん
たぬきのかあさんさん
SAYAさん
ナホさん
きなこさん
アンさん
chirrさん
毎日紅茶さん

クリスマスツリーの会
hironoさん
たぬままさん
SAYAさん
ともこさん
Nanaeさん
ひとさん
ナホさん
アンさん
junさん
きなこさん
すなみさん
chidoriさん
原田美和子さん
YUKIさん
りんままさん
あやのちゃん&みわさん(親子さま)
みいさん
とむこさん
きょう子母 さん
びんさん
みかんのおばちゃんさん
ちくちくのりたまさん
white-Heaven-beach さん
英 茉莉さん
風の歌声さん
プッカさん
ponponponさん
feignasseさん
oku62さん
ふうちゃん さん
ぱちこ☆ちゃん
AY さん

パカパカ小銭入れの会
SAYAさん
hironoさん
ナホさん
きなこさん
ともこさん
Ekkoさん

チェックのバッグの会
アンさん



みなさま、本当にありがとうございました

※その作品ごとにお写真をお預かりした順に記載してございます。
※1つの作品につき、複数作品、編んでくださった方もいらっしゃいましたが、割愛させていただきます。



bag_motite_image.jpg bag_furiru_image.jpg paka_1_1.jpg bag_check_image.jpg

ツリーの写真はもう良いね


ありがとう〜

こちらこそ、本当に楽しませて頂きました。
ありがとうございます。
そしてわざわざ記事にしてくださって
れもさんのお人柄がうかがえます。
ありがとう〜ありがとう〜。
なんか、懐かしくってブログ読んでいて泣きそうになっちゃった〜。
[ 2017/12/19 10:33 ] [ 編集 ]

ありがとーー!

うんうん、ともこさんにはたくさん編んでいただきましたものね。
あの当時からおせわになりっぱなし。
本当にありがとうございましたe-2

私も、なんか、完全引退するような気持ちになって、ブログを書きながら泣きそうになりましたよーe-259
まだまだ辞めませんけど、いずれそういう時も来るんだろうなーって・・・

いやっ、まだまだ辞めませんけどね(笑)
[ 2017/12/20 11:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1546-9b0bbf90