編み図の無断使用に関しまして(お願い)

またこのカテゴリーの記事が増えるとは思わなかった・・・


気分が滅入るので、記事にするのも気が進まないのですが、先方にこのまま放置されると本当に困るので、みなさんに注意喚起の意味で書かせていただきます。



今回、こちらの北浦和の編み物教室で生徒さんに編んでいただく作品の編み図に、ストロベリーシーズのクリスマスツリーの編み図が使われています。

https://ameblo.jp/shana1616/entry-11424980924.html
※2017/10/24 この記事のみ削除されましたので、傍線を引きましたが、トップページにリンクさせていただきました
      他にも、その編み図を使用した作品の画像を使っての生徒さん募集記事が残っています。



写真の編み図はもちろんうちのだし、うちのロゴもきっちり見えます。

「お教室を始めました」の記事で、いきなり人の作品、無断で使うんだもんなー。


この記事だけじゃなく、2015年のクリスマス前の記事、そして昨年2016年のクリスマス前には生徒さん募集のツイートにこの作品の写真が使われています。


ですが、
こちらの編み物教室さん、
もちろんライセンス購入はされておらず、つまり無断使用です


ですので、
こちらの編み物教室さんで、この編み図を使ったキットの購入はしないでください。

お願いいたします。


先方さまには、メールフォームにて、この作品を使って生徒さん募集をする記事を下げていただくようにお願いしたのですが、まだ下げていただいていません。
(このメールの内容、言葉不足で反省点もあるのですが、それはまた後で)


ですので、リンクを貼らせていただいた上で、みなさまには注意をお願いいたします。
(この記事だけじゃなくて、定期的に画像&募集記事があります)


長くなるので、ことの顛末は、別記事にいたします。


最後に…


この方の写真で、作品の編み地、裏返しになってますからーーー!
ま、蛇足ですけどね。

私のセンスではないですからね。

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2017/09/19 09:46 ] 著作権のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1527-bd3ede52