体験講座(@ヨークカルチャーセンター西川口さん)

4月から始まる ヨークカルチャーセンター西川口さん の本講座に向け、体験レッスンを開催いたしました。

今回も編んでいただくのは 菊のピンクッション
菊の練りきり1
西川口の店長さんにもエラく気に入っていただきました


多くの場合、「初めまして」の方が集まる体験レッスンは、ご参加者さんも緊張の面持ちでお部屋に入ってらっしゃいますが、実は私の方も「どんな方がいらっしゃってくださるんだろう」ドキドキでお待ちしています。



ってことで、安定の早め到着
お教室11111

こちらのお教室は、今回だけかもしれませんが、こんな風にホワイトボードにお時間や名前を書いてご紹介いただきました。
ちょっと照れる・・・



でもって、今回のご参加者さまは2名さま。

で、今回もちゃんとお2人とも完成していただけましたよ

高橋さん11111

加藤さん11111 

同じ糸、編み図で編まれているのですが、"キチッとさん"、"ゆったりさん"で、雰囲気もちょっと違ってきますよね。
それも編み物の醍醐味


中心の飾り(カボション)は毎回、何色か持っていってるのですが、今回、選ばれたのはこの2色。

赤系は何かの実のようで美味しそうだし、緑系は抹茶みたいで、やっぱり美味しそう(笑)



お2人さまとも、お疲れ様、そしてご参加ありがとうございました


この作品、本講座内はもちろん、随時受け付けている体験レッスン内で編んでいただくことはできますので、お申し込みくださいね。


また、この作品は、2色の糸でできているのですが、中央の糸の在庫がなくなってしまいましたので、次回からは別の糸になり、お色もちょっと違ってきます。
ご了承下さい。


で、ヨークカルチャーセンター西川口さんでの本講座には、早々にお申し込みいただけましたので、4月から開講決定いたしました。


これから次の秋冬の準備をするもよし、レース編みをするもよし、新作のこちらのベストもご自分サイズで編んでいただくこともできますよ。

IMG_184222222.jpg
かぎ針編みベスト
こちらの作品も後日紹介させていただきます〜。


サイズ調整や、簡単なデザイン変更のご相談もお受けいたしますよ
(キット販売、編み図のみ販売、どちらもOK
(大変申し訳ないのですが、こちらの作品は、ヨークカルチャーセンター西川口さん、よみうりカルチャーさん、戸田カルチャーさんのみとさせていただきます。トーカイさんでは別の糸でのキットの準備をしていますので、お待ちください)





今回ご紹介した ヨークカルチャーセンター西川口さん のページはコチラです

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1502-bffb178a