新しいこと、いろいろ

今、3会場でレッスンをもたせていただいているのですが、内1会場は会員様限定のレッスン。

こちらは私がどうこうできることはないので、先方様にお任せなのですが、残り2会場のトーカイさんとよみうりカルチャーさんで、新しいことが始まる予定です。


よみうりさんの方は、先日よりちょこちょことお話させていただいているように、既設講座と同時開催のアフガン編みの講座。

p_bear_spring_parade_image.jpg
毛糸だま2008年春号掲載作品 "Spring Parade"

記事内容とは関係ないけど、この子もアフガン編みでした。
このころは「ダブルフックアフガン」って編み方がなくって(特許期間中でした)、輪で編んでる風に見せるの、面倒くさかったんだよー
今ならもっと簡単にできるはず。
ただ、針の号数がクロバーさんでは出てないよね(1号とか)
関係ない話だけど思い出しちゃった



これから下に書いてある、横線で消された部分のお話は、お店の考えと一致せず、一旦、なくなりました。
ごめんなさい。
チラシも新しいものは、11/28現在、置いてません。
古いものは、1月の予定が書かれてませんが、16と30日にございます。
後日、ごっそり削除するかもしれません。
ご了承ください。

トーカイさんの方は、既設講座と同時に、新しい料金形態の講座を作るかも、というお話をいただきました。

どちらも今まで通ってくださってる方は何も変わりませんので、ご安心ください。


トーカイさんの方は、まさに今日、店長さんからアドバイスをいただいて「おお、なるほど」と思ったので、早速始めることにしました。

準備も始めなきゃね。
(ってもチラシとかを考えるだけだけど


さらに・・・

実は、今、もう1会場からお誘いをいただいています。
今度は川口市からちょっくら出ます


お顔合わせもこれからですので、まだお話自体も、まったくマッサラな状態です。
先方様のお話を伺いながら、そのお話によっては内容を考えなきゃね。
(どうかボツになりませんように・・・


どちらの会場の講座も、決まり次第お知らせさせていただきます〜





「こういう勉強をしたい」「こういうものを編みたい」なんてリクエストやアドバイスなんかも、ございましたらお聞かせくださいね

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
[ 2016/11/14 16:00 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1470-b061f073