お見舞い申し上げます

またしても、大きな地震がありました・・・

今度は九州・・・


テレビで様子を見ていると、1995年に起こった、阪神大震災の様子ととても似ているのですが、大きい地震が何度も繰り返されるという、今までにない怖さ、気持ち悪さです。


とにかく熊本、大分の方々にお見舞い申し上げると同時に、被災者の方たちが、まずは落ち着かれることをお祈りします。


うちのだんなさんの実家は、熊本県にごくごく近い、鹿児島県なのですが、地震の時、揺れて家の中のものが倒れたりはしたものの、生活に支障はなく過ごせているそうです。

ご心配いただき、ありがとうございます。


活断層の位置から少しずれてるからなんでしょうね。
テレビとかで見ると、確かに、直前で活断層が途切れてました。


Pray For Kyushu
87999999.jpg
[ 2016/04/18 09:18 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ご主人さまのご実家、生活に支障が無く過ごせていらっしゃるという事で安心いたしました…。
とはいえ、本当怖い思いされていると思います。
(なんと、熊本に近い方なんですね〜!!)

早く皆様落ち着いていつもの生活に戻れることを祈るばかりですね。
[ 2016/04/18 15:22 ] [ 編集 ]

ともこさーん!

こんにちは、ともこさん!
ご心配、ありがとうございます!

そうなんです。
普段から「熊本の○○さんの家に行って・・・」なんて話をよく聞くくらい、熊本にめっちゃ近い場所なんですが、おかげさまで、義母は通常通りの生活ができているそうです。

活断層って怖いです。

私の実家、兵庫県の阪神大震災の時も、川一つ隔てたら、被害の程度に雲泥の差・・・とまではいかないけど、かなりな差があったらしいです。

とにかく続いてる余震が早くおさまって欲しいですね。
[ 2016/04/18 19:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1429-f964d9af