レッスンウィーク

講師のお仕事は、会場ごとに2週間に1回ペースで開催させていただいているのですが、先週はその週でした。

月曜日のトーカイさんと、水曜日の編みレクではお写真は撮らせていただかなかったのですが、木曜日と金曜日のお教室では、ちょこーっとだけ撮らせていただいたので、ご紹介


よみうりカルチャーさんでは、えつさんがうさポーチが完成間近

この時点で可愛いっす


来週のお教室内で完成するね
楽しみ


よみうりカルチャーさんでは、ストロベリーシーズのキットも編めますが、ご自分が編みたいものをお持ちになってのご参加も大歓迎しています。
ぜひご参加くださいね




さて、金曜日(1/29)の編みレクは、会員さま限定のお教室、東村山の施設様でした。


ちょっと寒くて、路肩にはまだまだ雪が残ってましたよ。
IMG_0481.jpg
右の方に細長く見えてるのは雪だよー

この前は、こんなに良いお天気だったのにねー。




開始前。
この前の続きの方、新しいものを編まれる方、リクエストも少しばかりいただいてるので、いろんなものをご用意しています。




でもって、今日はSさまが、前回の続きをがんばっていただいて完成させました

中央のカボションは、お好みで選んでいただき、パステルカラーのお花になりました


次回からは、一足お先に始められたHさまと同じく、モチーフつなぎのシートを編んでいただくご予定です。

(こちらのサンプルを編んだ糸が廃盤のため、新しい糸に変わります)



余談ですが・・・
私はいつもこちらの施設さまにお邪魔する前、お昼ご飯を最寄りの駅近くのカフェでいただくのですが、こちらのカフェ、ワンちゃんがいるのです。

すごくおとなしいワンちゃんで、店内をグルグル回って、お客様の顔を確認したり、足にスリスリしたりしていく・・・というようなことを繰り返しているようです。

「なでさせてね」って言って、なでたりもするのですが、その間もじっとしてる、とても良い子です。

前からお写真を撮らせていただきたかったのですが、今回、初めてお店の方に許可をいただいてお写真を撮ることができました。

お店の方が「シャッター音が怖いみたいで、カメラを見たら逃げるかもしれません」っておっしゃってたので、後からこっそり・・・




こっそり撮ったつもりだったのですが、思いの外、シャッター音が大きくて・・・
店内が静かだったせいもあると思うのですが、自分でもビックリしたくらいでしたよ

案の定、ワンちゃんも飛び上がるようにビックリして、逃げて行ってしまいました・・・

ホント、ビックリさせて申し訳ないっっっ


そんな感じで東村山に通うのも、あと1回になりました。


私の後を引き継いで、東村山での編みレクを担当してくださる先生を募集しています。
こちらの記事をご覧くださいね。記事

よろしくお願いします。
(同時に埼玉県蕨市の先生も、引き続き募集中です)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1405-a0701489