新キット【かかとから編むくつ下】のご紹介

もうね、去年からTwitterインスタで、ずーっと、ずーっとしつこく言ってたにもかかわらずできてなかったので、「まだできてなかったの?」と言われそうですが・・・


今回、「かかとから編む自分サイズのくつ下」の編み図の販売は見送ることにしました。

(「そもそも、かかとから編むくつ下って何?」という方はこちらをどうぞ記事


自分サイズで編むということは、足を採寸したり、計算したりしなくちゃいけないわけですが、編み図・作り方図だけだと「できない」「わからない」という方が、ぜーーーったい出てきそうなクオリティーにしかできそうになかったので。


もちろん、レッスン内でキットをご購入の方のご相談には乗りますし、計算方法もお教えしますので、ぜひぜひ聞いてくださいね。


ということで、キットのご紹介しちゃいます

受講される会場によって、ご購入いただけるキット内容が違うのは、ご了承下さいね。


キットは2種類あります。
内容がごちゃごちゃになるといけないので、日を分けて、1つずつご紹介しますね。

今日は濃い色の方、写真のくつ下のキットご紹介をします。
こちらのキットは、事前ご注文いただければ、トーカイさん、よみうりさん、どちらの会場でもご購入が可能です。





写真のサンプルは片方ずつしかありませんが、もちろんキットには1足編めるだけの毛糸を入れていますので、ご安心下さい


他のお色も、お取り扱いがございますが、その場合は取り寄せになる可能性もございますので、お早めにお知らせください。

またトーカイさんでのレッスンでは、当日、色を選んでいただくこともできますが、コチラの糸、色の出方が玉によってかなり違っているような気がします。
そのため、同じ色番号を選んでいただいてもイメージが違ってくる場合がございますので、その点はご了承ください。


どちらも毛糸2玉と作り方がセットになっていて、当日は「6号のかぎ針」をお持ち下さいね。


また、近いうちに、ネットショップにて編み図のみの販売も開始する予定です。
トーカイさんの生徒さんも、編み図をネットショップでご購入の上、レッスンに持ってきていただければ、お好きな糸で編んでいただけますので、そちらの方法もアリですよ
(ご面倒おかけして申し訳ございません)


お値段は1700円です。(生徒さん価格)
トーカイさん以外の生徒さんは、「編み図のみ」の販売もできますので、そのようにお申し込みください。
編み図のみは200円です。


次回は、写真右のピンク系のくつ下のご紹介をします。
また見てね〜
[ 2016/01/18 13:25 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1400-64fda242