新しい講座


初回のテーマ【はなまるお帽子のブローチ】




ここ1ヶ月くらい「新しい教室」。
でも「完全クローズド」など なんじゃらほい なことをTwitterなどで言ってきましたが・・・

実はある企業様からスカウト、委託されまして、介護施設でのお教室を持たせていただくことになりました。

いわば「派遣講師」ですな。


ですので、ご参加いただける方は施設にお住まいの方か、ご近所のご年配の方に限られてしまいます。

でもって、編んでいただくものも普通のお教室とはちょっと違った制約があり、それにかなり苦戦しております。
一番は「時間」。

1時間ですっっ
かなり短いですっっ

そして、基本的に「時間内で完成」な作品をご希望とのこと。

「お教室でお勉強」というより「お楽しみの時間」な感じです。

うんうん、イメージ、わかるよね。

ただ、私にとっては未知の世界。
どうなることやら・・・

でも「難しいです。やったことないです。できませんっ」とは言いたくないっ

とにかく施設のご担当の方、派遣会社(本当はそんなカテゴリの会社じゃないと思いますが)のご担当のSさんにアドバイス、ヒントをいただきながら、編んでて、出来上がってウキウキする作品をご提供したいと思います。



いやー、いろんな仕事があるもんだ


当日のご参加者さまの作品

本当はもうお一人完成されたのですが、早々にバッグにしまわれてしまいまして、お写真を撮りそびれてしまいました
[ 2015/08/25 11:31 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1379-7d49e932