ワンちゃん用ニットを編みたい方!

先日ヘアサロンに行きました。
担当はいつもの大山さん、もう10年近くお世話になってます。

なので私が何をやってるかというのもご存知。

で、また編み物の話や自分の技術に関しての泣き言なんてのを話してたのですが、それを聞いてらした"初めまして"のアシスタントの方に「編み物、されてるんですか?」なんて聞かれてしまいました。

話をすると彼女も編み物をしたいとのこと。

ま、それは世間話でこちらに合わせてくださってたのかもしれませんが、特に「飼ってる犬に編んであげたい」とのこと。
ああ、私の身近でもそういうニーズがあるんだなー、って思いました。

って変な言い方だけど、確かにワンちゃん用のニットを編まれてる方も多くいらして、ワンちゃん用のウエアの編み物本も多く出てて、ネットでもカワイイお写真なんかを拝見しますが、実際に「ワンちゃんの物を編みたい」とおっしゃってる方は私の周りでは聞いたことがなかったので。


でもっもしかしたらこれから「ワンちゃんのものを編みたい」と考えて私の編み物教室にいらっしゃる方もいるかも

それに関してはワンちゃんを飼った経験がなく、勉強すらしてない私はデザイン画をお持ちになっていらっしゃっても、ちょっと対応できる自信はないかも・・・

でもっ、でもっっ、編み図さえお持ちくだされば編み方をお教えすることはできるので、ぜひお気に入りの作品が載ってる編み物本を持ってご参加くださいね



このご本なんて、表紙が可愛いよね〜



で、当のアシスタントさんの話のオチとしては
「前に可愛い服を着せてあげた時にすごい嫌がって、服をビリビリにされたからニットも心配なんですけどね〜」とのことでした。
それは私にはなおさらどうにもできないっス・・・


単発でサクッと習いたい方は・・・

クラフトハートトーカイ ララガーデン川口店さま
TEL 048-256-2355
毎月第2,4曜日 13:30-15:30



長期でじっくり習いたい方は・・・

「日々を彩る編み物」(よみうりカルチャー川口様)
TEL 048-255-3085
毎月第2,4曜日 13:30-15:30



※どちらのお教室も日程が変更になる場合もございます。右のカレンダーでご確認ください。
※全般的なお問い合わせはそれぞれの電話番号に、講座の内容などに関してはストロベリーシーズ(私)までお問い合わせください。
※ストロベリーシーズへのお問い合わせは、ブログへのコメント、ブログ左のメールフォームのご利用、TwitterやFacebookなどをご利用ください

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1348-e1b05661