楽天オークションに出してみました

お部屋を片付けていると「これ、確実に必要ないな」とか「あれ?2つあるじゃん!?」なんてのが見つかります。

前々から気になってたのですが、なかなかどうすることもできず、捨てちゃうか、また元の位置に戻すばかりだったのですが、勇気をもって始めてみましたよ

オークション
ション・・・
ション・・・
ション・・・
(それぞれでエコーをかけてください・笑)

入札が入る、入らない以前に「どうすりゃ良いの?」なことばかりだったのですが、そこで「やっぱりなー」とモジモジしてても始まらないので、とりあえずいつものごとく見切り発車です

まずは「レトロな編み物教材」をアップしてみました。

DSCN2332.jpg

これはストロベリーシーズのHPにもあるストレッチ編みの先生が引退される時に譲ってもらった大量のお品の中の1つで、講談社カルチャースクールの手編み通信講座のテキストのようです。

内容は棒針編み、かぎ針編み、アフガン編みの3つの技法の基礎本・・・といった感じでしょうか。

テキストの他に針、毛糸のサンプル帳や毛糸そのもの、などが付いてます。

【手引き】には昭和45年と書かれてますので、編み物全盛の最後の方の時代かな。

これを見て編んだり勉強したりももちろんできますが、どちらかと言うとコレクターズアイテムって感じですね。
実際私もそのつもりで持っていたので。


今回、もう私がこれを見て勉強することもないし(ヴォーグので充分)、これから年齢を重ねていくに当たって、あまり物を収集するのもダメだな・・・と思い出すことにしました。

できれば編み物好きでコレクターの方の手元に行ってくれれば良いなっ

ページはこちらです。ぜひご覧ください
http://auction.rakuten.co.jp/item/12101853/a/10000000


次は2冊あるレトロ模様集を出す予定。
またお知らせします〜
オークションも細く長く、よろしくお願いします。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1316-dcb49756