新しいキットのお知らせ

直前のエントリーから随分間が開いてしまいました・・・
「おめでとう」気分もすっかりすっかりすーっかり抜けてしまいましたね。

年があけてからというものの、だんなさんのカーディガンを編んだり(完成っっ!)、近所の手芸屋さんで売ってたネックウォーマーの編み方をどうしても確認したくなり(多分こんなのだろうと想像は付いたのですが、確認したかった)キットを買ってしまい、それを完成させて母に送りつけたり(笑・あ、編み方はやっぱり想像通りでした。ああするとああなるんだーって再確認!勉強しました!)、スマホの調子が原因不明でおかしくなってヤキモキしたり・・・

あ、スマホはその後、戻りました。

そうこうしているうちにトーカイさんの講習会も始まりました。

今年はトーカイさんの講習会・・・というかキット作りにも力を入れて行けたら良いなぁって思ってます。
今までちょっとほったらかしだったからね〜。

ということで、第一弾、春から使える付け衿を完成いたしました。



ダーーン
DSCN2313333333.jpgDSCN2312222222.jpg






こちらは一見シンプルなミニ丈のワンピース
DSCN23233333333.jpg




それにこの付け衿を付けると・・・
DSCN23211111111.jpg




ほらっ
DSCN2322222222.jpg




こちらのお色は 生成り

あとホワイトのご用意がございます。

ホワイトは既にお店に預けていて、そろそろお店に展示される感じかな?

キット代は500円(講習料別)になります。

トーションレースに編み付けてるものなのですが、トーションレースはトーカイさんのレースの回転が早すぎるので、お店には申し訳ないのですが、こちらで用意させていただきます。
(店頭にあるものはトーカイさんの取扱商品。すでに店頭にはなく、この写真のレースももうないようです・・・

こちらでご用意したのは全部で10色揃いましたので、講習会の当日選んでいただけるようにしたいなって思ってます。
DSCN2311.jpg








それが終わったら、次はレース付きトートバッグのキットを考えます。
こちらは帆布のトートバッグに編んでいただいたレースモチーフ、またはブレードを縫い付けていただいて完成っってなる予定です。


こちらのトートバッグも・・・ホント、お店には申し訳ないけどもこちらで用意させていただきました。
これは随分前にお店の人に聞いたんだけど、こういうもの、扱ってなんだよね〜。
だから仕方ないのです(ってことで・・・)

バッグはコチラ。
BeO.jpeg


モチーフかブレードを編んでいただいた物を、このバッグに縫い付けていだきます。

単発で来られる方が多いので、構想としては編み図は両方付けて、講習会ではまず簡単なモチーフを編んでいただき、余力がある方はブレードを編んでくださいね〜みたいな流れになれば良いなって思います。


今年はこんな感じでキットを作っていく予定ですので、お時間のある時にお店のウィンドウやストロベリーシーズのHPやこちらのブログ、TwittermixiページFacebookページ(昨年末、とうとう始めたの)でお問い合わせくださいね

また講習会ではフリーレッスンも常時受け付けております。
連続でいらっしゃる方も、「(とじはぎ、糸始末など)ここの部分だけがわからないから、1回だけ参加したい」という方も大歓迎ですので、お気軽にお申し込みください。

詳しくはHPのLESSONでご確認ください。
[ 2014/01/18 15:43 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1314-ae59ec4c