デザフェス1日め(出展編)

すっかり時間はたってしまったのですが、デザフェスのご報告をさせていただきます。

また今回も共同出展のtomokoちゃんのご主人様に車で送っていただくことに・・・
それだけでなく荷物を運んでくださったり、朝ご飯を調達してきてくださったりと、楽チンな搬入をさせていただきました。
ありがとうございました。

いつもとそんなに変わらないのですが、今回のブースはこんな感じ・・・
DSC_028888888.jpg



またしても角をいただいちゃったのですが、今回はチョウチョの透かし模様のカーディガンを家に忘れてきちゃうという大失敗

もーーーー、自分でもガッカリざんす

気を取り直してディスプレイを完了させ、もたもたと何かをしていたら(多分朝ご飯をいただいていたか、何かPOP的なものを書いてたと思う)「こんにちはー」との声が・・・

こんな最初っからお客様がいらっしゃるなんて・・・
と思っていたら、なんとなんとNanaeさんでございました

DSC_02900000000.jpg



何も伺ってなかったので、まさかまさかいらっしゃっていただけるなんて、とビックリ(←ワタシ、きっとこんな顔をしてたに違いない・笑)
いやーん、すっごいお久しぶりです
わざわざ足を運んでくださって、本当にありがとうございました。

そして、なんとクラウンをNanaeさんのmomoko様たちにとドール用のオーダーをいただいちゃいました。
これは完成してNanaeさんにお渡ししたら皆さんにもご紹介したいです。
うまく行くかな〜ドキドキ

ただ今鋭意製作中なので、もうちょっと待ってね

続いて、編み物教室の生徒さんKさんもご来場
毎回わざわざ寄ってくださってありがとうございます。
DSC_02922222.jpg

あ、写真掲載のご了承いただいてなかったけど、載せちゃった
今度伺おうっと


そしてご自分でも出展されているにも関わらず、お忙しい中、ブースに寄ってくださったパステルパレードのはるさん
DSC_02933333.jpg

今日も可愛らしいお姿で、見ているだけでニマニマです
はるさんはお写真を撮らせていただくと、いつもうちの商品(今回はクラウンリング)が見えるようにポーズを取ってくださるんです。
さすがゴスロリバイブルなどでマスコミに露出もある方は違うっっ
可愛らしさだけでなく、そのお心遣いからもファンになってしまう人は多いんだと思います。
かく言う私もその1人(笑)

彼女が着用されているヘッドドレスなどもパステルパレードさんの作品で、出せば売り切れ・・・な大人気商品です


終了時間が近づくと、いつものとおり なんてんじるしのぱちこ☆ちゃん が遊びにきてくれました。

DSC_029444444.jpg


残念ながら今回で出展は一旦お休みとのことでしたが、でもまた絶対会うチャンスはあるよね・・・と私が一方的にうるうるしながらお別れ・・・
いや、この時点ではまだ明日も会う予定なのに・・・(笑)


他にも以前にアドベントカレンダーの会(2004年のことだって)でイラストをお願いしたGREEN SHEEPさんがお子さんを連れてきてくださったり、10月のアラモードでうちのブースに寄ってくださった姫さまが「アラモードでは買わなかったんですけど、どうしても気になって・・・」とクラウンリングをお買い上げくださったり、色違いのリボンやレーシーアームウォーマーを一生懸命迷っていただいた姫さまたちなど、たくさんの出会いがありました。

GREEN SHEEPさんは完全に私が写真を撮らせていただくのを忘れ(私のバカバカっ)、姫さまは・・・もうちょっと仲良くさせていただけるようになったらお願いしてみよう・・・(ドキドキ)

※アドベントカレンダーの会の記事にリンクしようと思ったら・・・私、ブログ(当時は日記だったのかな?)にほとんど記事を書いてない
 確か掲示板を使ってたんだよね・・・。それもいつの間にか消滅して・・・。あーあ・・・

ちなみに写真の右上に見きれてるのがアドベントカレンダーの箱の現物。
そのイラストの全体図は中央付近のポストカードにあります。これがGREEN SHEEPさんのイラストでした。

PC2400011111111.jpg


この箱をカレンダーに見立てて、12/1から1日おきに編み小物が出てくる・・・というイベントでした。
みなさん頑張って12〜13個ずつ編んでくださったよね〜。
編むのは大変だったと思うけど、楽しかったよね〜。その節はありがとうございました。



なんか最後は思わぬ思い出話になってしまいました

【遊びに行ったよ編】に続きます。
[ 2013/11/07 13:17 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

お疲れ様でした!

先日はお疲れ様でした。
そして、ドール用のクラウンを受注してくださってありがとうございました。
事前にご連絡しておけば良かったのですが、サプライズにしちゃおうか!?という気持ちもありまして。。。(笑)
久しぶりにれもさんにお会いできて嬉しかったです♪

それにしても、アドベントカレンダーからそんなに経ちますか!
ビックリしますね。。。
一番下の画像を拝見して懐かしくなりました。
これって、皆さんの作品を全部飾ってありますよね!?
そうそう!こんなのがあった!と思わず見入ってしまいました。
カレンダーの箱は、引っ越す前までもったいなくて捨てられず、ずーっと取ってありましたが、さすがに引っ越しの時に処分してしまいました。
とっても素敵なイラストでしたよね!!
作品は全部箱に入れて仕舞ってあります(^^)
あの時は本当に楽しかったですねー♪
[ 2013/11/08 15:22 ] [ 編集 ]

Nanaeさま

こんにちはーe-257

先日はわざわざデザフェスに来てくださって、本当に本当にありがとうございました。
私も本当に嬉しかったですe-343

サプライズ?
あはは、まんまと驚かされてしまいました(笑)

ドール用のクラウンはイイカンジでリボンが通りました。
どうかお楽しみに〜e-343

アドカレ・・・
そうなんですよ。
そんなにたってしまいました。
Nanaeさんのは白のリースのでしたよね?
繊細なデザインと仕立てがNanaeさんらしい作品でした。
みなさんの作品も、カレンダーの箱も、私もずっと取ってますよe-446
みなさんのおかげで本当に楽しかったです〜。
ありがとうございましたe-454
[ 2013/11/08 23:13 ] [ 編集 ]

No title

れもさん、ご無沙汰しています。

デザフェス、お疲れ様でした。
Nanaeさんと会われたんですね~
とても懐かしい気持ちになりました。

それぞれがそれぞれの分野で楽しく頑張っているなだなと思いました。
れもさんともいつかお会いしたいと思いつつ、今年も残り1ヶ月半。

お互いに風邪ひかないように頑張りましょ!!!
[ 2013/11/11 19:43 ] [ 編集 ]

hironoさま<<

おはようございます〜e-68

こちらこそご無沙汰ばかりしてすみません・・・。

おかげさまでデザフェス、無事終了しました。
思いがけずNanaeさんともお会いできて、楽しい1日でしたe-68

今回を区切りに私の方はちょっとまた方向転換を余儀なくされそうですが、細々と続けて行こうと思います。
残念ながらいつも入れ違ってしまうhironoさんともどこかで絶対お会いしたいですね。

うんうん、お互いからだには気をつけて、頑張って参りましょう〜e-271
[ 2013/11/12 08:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1306-4fb39979