パシフィックリム

観ました。

もともとこの映画を観に行くつもりはなかったんです。
でも、Twitterでの評判がおもしろい。
いやいや、そうじゃなくて(・笑)面白いとの評判でもあるんだけど、その評判ツイートが面白い

とにかく吹き替え版の評判がすこぶる良い
中でもアメリカ人の知人の方が日本での吹き替え版を観たがる・・・とかって・・・
興味出るでしょ
私は出た

でもって予告トレーラーをYouTubeで観たら、これがまたすごい




何がすごいって説明するのも野暮なくらい、すごいの一言で済ませたい

で、行きました(←長い・笑)
もちろん吹き替え版。
そして3D。

でね・・・・


でね・・・・



やっぱ、スゴいっすわっっ

詳しいスゴさは他の方のブログの記事を読んでください。

なんかね、もう何がスゴいのか、説明したくないわけ。


でも少しだけ言うと(自分のブログだから少しは自分の言葉で伝えないとね)子供の頃にウルトラマンとかテレビで見てたけど、本当に怪獣が出るって現実はこんなのなんだなって思いました。

あと、余計な物が多すぎない。
感情などは必要最低限で抑えられてる。
それが却ってこちらに伝わって来て・・・泣きました。

私はいわゆる「悲しい映画」「泣く映画」は映画館では見ないので(お金払って、時間使って泣くのはイヤだ)、あらゆる映画の中で一番ではないのですが、とにかく私が映画館で見た映画の中では一番泣きました。
ただ、怖いんだか、悲しいんだかはわからない涙ですが、ほほに伝わってきて自分でビックリしました。

怪獣、特撮、この言葉にキュンと来たら絶対絶対絶対見るべき

ちなみにその前泣いたのはガメラ。
それは自分が少しながらも知ってる京都駅がつぶされる恐怖で泣きました。

パシフィックリム
http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/


【れも判定】
3000円
パイレーツオブカリビアン3と比べるとストーリーにワクワク感がない分、少しマイナスかな?と思ったけど、でもやっぱり遜色ないです。
もう一度観たいつか観に行く
[ 2013/08/19 09:04 ] 映画 | TB(1) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1296-85d24246


ガメラ:映画「パシフィックリム」でガメラ 2013/08/20

 前回ご紹介の「 (2/2) /08/19 」に続いて、 今月9日から公開中の、ギレルモ・デル・トロ監督のVFX 映画 『パシフィック・リム』について、 http://wwws.warnerbros.co.jp/pacificrim/index.html 19日
[2013/08/20 17:38] URL ガメラ医師のBlog