デザインフェスタvol.36 出展者様編

どちらもお友達(お知り合い)であり、お客様だったりもするのですが、前回の【お客様編】が長くなったので分けます〜。


まず開始すぐに足を運んでくださったのは、うちのブースから歩いて約20歩のアンスリール様

アンスリール様は前々からうちの「ロイヤルクラウンストラップ」を気に入ってくださっていて、今回、一番のお客様で来てくださいました。
ネックレスに仕立て直して使ってくださるそうです。
ああ・・・ウレシイ〜〜、ありがたい〜〜

その後も何度かお互いのブースを行き来して、これからの活動、こうしたら良いんじゃないか?こんなアイディアはどうだろう?あそこのブースのあの展示が参考になりそうだね。なんて情報交換をたくさんさせていただきました。
やっぱり外に出てこその情報だよね〜。
外には出るもんだよね〜(←普段コモラーなので・笑)

今回アンスリール様は「はなぺちゃ堂」様という名前でのご出展でした。
「はなぺちゃ堂」様ではアンスリール様のご主人様がお家のボストンテリアちゃんたちがモデルの絵を描かれています。

私は「ピンクちゃん」というタイトルのポストカードを買いました。

ご本人&ブースのお写真を撮らせていただくのを忘れておりましたが、ブースは「絵描きさんが絵を売ってますっっ」って雰囲気のブースでした。

ぜひブログでご覧くださいね。他の絵もホントにカワイイし、絵本みたいに1冊にまとめたものも拝見したい気がします。




自分のブースを持ってると留守にするのがなんとなく落ち着かなくて、なかなかよそ様のブースを見て回れないのですが、そんな中でこちらのブースは要チェック

chiot-R様 & 高際紡糸製作所 様
DSC_0147web.jpg

こちらもご夫婦で出展されているのですが、奥様がニット作家様、ご主人様が毛糸の手紡ぎ・染色をされているという夢のようなご夫婦です

奥様が作られるのはお帽子とか靴下、バッグなど小物が多いのかな?
いろんな種類の糸が混じった糸を本当にうまく使われていて、いろんなイベントに出展されていてファンも多いようです。うらやましい〜

こちらのご夫婦と私(というかうちの夫婦)はだんなさん同士が最初知り合いで、そこで奥さんも同じ様なこと(編み物関係)をしてるということで、だんなさん同士、話が合ったそうです(笑)

2日めにはご夫婦でうちのブースにも遊びに来てくださいました。
(ご主人様は初めましてでした。うちのだんなさんがお世話になってます・笑)

DSC_0146web.jpg

表側だけじゃなく、裏側にも作品がびっしりでした
chiot-R様が身につけている帽子やマフラーもご自身の作品ですよね、きっと




以上で3つにも分けて書かせていただいたデザフェスレポートは終了します。
ご覧くださってありがとうございました。


本日のリンク

アンスリール 様(by アンスリール 様)
http://unsourire7.exblog.jp

chiot-R 様(by chiot-r 様)
http://chiot-r.com/

高際紡糸製作所 様(by タカギワノゾム 様)
http://mol58.blog119.fc2.com


次回のデザフェスは一身上の都合により、出ない事になりそうです。
なお、今回、共同出展者だったtomokoちゃんは申し込みをしているので、出展されると思います。
せめてお手伝いだけでも・・・せめて遊びに行けるようになってますように・・・。
[ 2012/11/19 11:51 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(3)

うわ、すごい偶然!
chiot.Rさん、大阪のイベントに出てもらうんです!
お知り合いだったんですねー。
私もこちらのブースの前を通って
キレイな色の糸にぱっと目が引き付けられたんですが、
まさかchiot.Rさんとそのご主人様のブースとは
まったく気が付かなかったです。
そうかー、糸買っとけばよかったなー。
本当にすっごいキレイな色ですもんね。
[ 2012/11/21 14:10 ] [ 編集 ]

あ、すみません!
偶然の出来事に驚いてしまって、
すっかりお礼書き忘れてしまいました。
ブログに載せてくださってありがとうございました!
嬉しかったです!

そうそう、来年のデザフェス、お申し込みされたんですか?
申し込み当日からデザフェスのサイトがアクセス不可状態になっていたので、お二人ともどうされたのかなー、と思いまして・・・。

[ 2012/11/21 14:16 ] [ 編集 ]

アンスリールさま

こんにちはー!

勝手に書いてしまい、こちらこそすみませんでした(汗)
でもってお写真、撮らせていただきたかったです。
失敗〜e-350
次回、お会いする時にはお願いします(笑)

chiot.Rさんとは妙なご縁でお知り合いになることができました。
ご主人様の糸は鮮やかできれいだし、奥様が作られる作品は変わり糸を上手に使っていらっしゃる作品ばかりだし・・・
すごいなって思います。
(デザフェスではそんなお話もさせていただきました)


次回のデザフェスは・・・
tomokoちゃんは出ます。
私は、急な事情があり、今の段階では申し込むことができなくなりました。
もしかしたらtomokoちゃんと半分こにさせてもらうかもしれませんが、未定です。
でもそうできるように頑張ります!
(今はそうとしか言えなくてすみません)
[ 2012/11/21 14:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1257-a63f7fa1