デザインフェスタ ブース番号が決定! #ロリィタ #編み物

今日は2週間に1度の講習会の日。

今日のメインは「脇とじ」と「衿の拾い目」。

脇とじは注意しながら落ち着いてやれば大丈夫そう。
心配なのは衿の拾い目。

これは私も経験があるのですが「編み目の中に針を入れる」というのをどうしても「目と目の間(シンカーループ)に針を入れて」しまう・・・

伏せ目の下から拾いだす場合、目と目の間の方がきれいな形になってるように見えるんですよね・・・。
今日の生徒さんもキレーに目と目の間から目を拾いだしてしまってました・・・。

でも慣れていけば絶対大丈夫ですから
こちらも脇とじと同様、細心の注意でもって目を観察して覚えて行きましょう。


さてさて、11月に出展予定のデザインフェスタですが、ブース番号が決まりました

I-36&37です。

今回は初の4階

私が一般のお客さんとして会場を回る時、1階で体力を使い果たし、4階までたどり着けた事がないので、お客様の流れとか、とっても気になります。
前回は1階だったもののお客様の流れからちょっと外れたっぽいところだったので、お客様はちょっと少なめだとは思ったのですが・・・
次回はそれより少なくなるのかな
それとも、思いの外、多いのかな

そうだと良いな。

ま、でも心配してても仕方ないので、いらっしゃるお客様に楽しんでいただくのみでございます。

でも良い事もありました。

こちらも初めて、角ブースがとれました
なので展示用のテーブルの幅は広くても良いのかも

とにかくとにかく、めいっぱいお客様に楽しんでいただくことを考えて、作品作り、ブース作りをしていって、自分自身もめいっぱい楽しもうと思います。


その前、来月にはアラモードマーケットの出展が控えていますが、こちらも同じように姫様達のことをめいっぱい考えて、作品作りのラストスパート頑張ります
[ 2012/09/11 17:56 ] Vanilla からのお知らせ | TB(0) | CM(4)

楽しみにしています!

お久しぶりです!
頑張って四階にもお邪魔します!
デザインフェスタでお会いできるのを、
楽しみにしています☆

角ブース、おめでとうございます!
角だと、お客さんが立ち寄ってくださる頻度が、
格段に違いますよ!
四階も、歩けないくらい人がいること多いですよ~。
れもさんたちのかわいい素敵な作品が、
たくさんの方に見てもらえますように☆
[ 2012/09/12 07:35 ] [ 編集 ]

ぱちこ☆ちゃん<<

おはようございます!
いよいよブース番号が決まりましたね!!
私もぱちこ☆ちゃんにお会いできるのが楽しみです♡
(おかめむしはすっかりスマホの住人になってます・笑)

4階&角情報(?笑)ありがとうございます。
そうそう、確かぱちこ☆ちゃんも4階の時ってありましたよね?

私は目的の作家さんがいないとなかなか4階までたどり着けないので、他の人もそうかも・・・と思って、心配してしまいました。

角ブースは格段に違うんですね!!
ちょっと期待しちゃいます♡
[ 2012/09/12 09:00 ] [ 編集 ]

おかめむし(笑)
今回の目玉は、すずめ玉、らしいですよ!
なんか…ずっとすずめ編んでるの見ました…(笑)

うち、四階にはなったこと、まだないです☆
でも、行くだけは行ってるので…。
出展してると、早足で行って帰るだけですが!
知り合いの方が、四階に出されてることが多いんです。
もう一個聞いた話なのですが、
四階は結構、暑いそうです!
熱気もですが、実際に上に暑い空気が溜まるので(汗)
[ 2012/09/14 07:54 ] [ 編集 ]

ぱちこ☆ちゃん<<

おはようございます!

すずめ玉・・・
すっごい興味ある〜!
めっちゃ興味ある〜!

絶対見に伺います!!


4階はなかったですか?
あれ?どなたかと勘違いしてたようです。
どなたかを訪ねて4階に行った事があったので。

ああ〜なるほど・・・4階は暑いのですね!
食べるところも多いですからね。
やっぱり1階が良いなぁ〜・・・
次の出展の時には絶対すぐに申し込まなくては!!
と言いつつ、春の出展は迷ってます。
[ 2012/09/14 09:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1226-f6b778c5