体験会用のキット #編み物

現在講習会を持たせていただいているクラフトハート トーカイ ララガーデン川口店 様で9月に体験講習会を開催する予定なのですが、そこで作っていただくキットのご紹介です。

まだまだ暑い日は続きますが、これから迎える秋冬に向けての商品です

まずはシュシュ
DSCN1873.jpg

モリモリに編んだものを髪につけるとこんなボリュームになります。
しゅしゅ1
こちらは試作品で編んだ物で、実際にはゴムの長さが少し短めのものを使います。
なので全体的なボリュームはもうちょっと落ちるかな。



続いてはウサギポーチ

うさき゛4
首のところにヒモが通してあって、ボディー部分に物を入れられるようにしています。

なので斜めから見るとぺら〜ん
うさき゛3

ポーチはスマホが入るくらいの容量です。
私のスマホを入れてみました。
うさき゛1
若干シャキッとします(笑)
たくさん見えているのはスマホに付けてるストラップ。
なんとなく"オシャレ番長"です(笑)


可愛いです
うさき゛2
ニヒ

ウサギポーチも体験会で編んでいただけるキットですが、その場合、少々エクスキューズがありますが、それはまた講習会のスケジュールが正式に決まってから、お値段などとも合わせましてこちらのブログなどでお伝えしますね。
お楽しみに〜



※シュシュ、ウサギポーチともストロベリーシーズオリジナルの作品、編み図になります。
 今後の取り扱いはクラフトハートトーカイララガーデン川口店さま以外ではございません。
 詳しいお問い合わせは、こちらのブログへのコメント(鍵コメさん大歓迎)、メール、ツイッターへのリプなどでよろしくお願いします。
[ 2012/08/11 14:22 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(6)

かわいいね〜☆

れもさん、ご無沙汰しております〜。
毎日暑いでしょう〜!!

ウサギのポーチ、可愛いね〜♪♪
れもさんのかぎ針の編みぐるみ、なんかとっても新鮮〜☆

シュシュも素敵ですね。
クリックしても
れもさん、ターンしてくれないのか〜(笑)

暑さに負けず元気に過ごしてね!!
[ 2012/08/11 21:21 ] [ 編集 ]

http://unsourire7.exblog.jp/

おおおっ、なんてかわいいウサギポーチ!
編みぐるみもお作りになれるんですね!
お洋服の色変えたりボタン付けたり、
色々な子が作れそうですねー。

あと、ボリュームモリモリのシュシュも好きです。
このボリュームはなかなかお目にかかれませんよ(笑)。

追伸:旦那がウサギポーチ見て「おお!いいじゃない」って
   言ってマース!
[ 2012/08/12 11:06 ] [ 編集 ]

ともこさん<<

こんにちはー!!
ほんと、ご無沙汰しちゃいました〜(汗)
こちらは毎日毎日暑いです〜〜(汗汗汗)

作品、ご覧くださってありがとうございます。

お客様に編んでいただけるものを考えるのって、ホント大変で、そういうことをいつもやってるともこさんって本当にすごいなーって思いました。

かぎ針の編みぐるみ・・・
ああ、ホントだ!
確かに私の場合、いわゆる「編みぐるみ」ってなかったですからねー。
「お客様に編んでいただく」っていうお題をいただいたからこその作品になりました。

クリックでターンって・・・(笑)
かなりの勇気ですっっ(見ていただく人も、私も・笑)

ともこさんも体調に気をつけてお過ごしくださいね!
またね!
[ 2012/08/12 11:36 ] [ 編集 ]

アンスリール様<<

こんにちはー!
暑いですねー!!

作品、ご覧いただいて、ありがとうございます!

編みぐるみは毛糸だまに連載していただいたような感じのばかりで、いわゆる「あみぐるみ」は初めての作品になりました。
(あみぐるみは"amigugumi"として、海外でも通じるんですよー!Japanese Styleだそうです)

今回は編んでいただくことだけを考えているのですが、販売物として作るときは飾り物にも凝りたいと思ってます。

ちなみにウサギのイメージは、アンスリールさんと同じくアリスのウサギでした(笑)

ご主人様にも好評だったなんて・・・うれしいです〜〜。
スマホカバーとしてはちょっと不便な感じですが(私自身、出し入れがめんどくさいので、携帯カバー系は苦手なのです)、ご主人様用にはカイロカバーとか良いんじゃないですか?(ニヒ・笑)


シュシュは糸が太いので、ある程度空き気味に編んでもボリューム感が出そうです。
初心者様用なので、とにかくサクサク編めないとねっ(笑)
[ 2012/08/12 11:47 ] [ 編集 ]

やっぱり!
実はウサギさん見た瞬間「アリスのウサギだ!」って思ったんですが、当たってましたね!!
洋服の部分にトランプ柄とか編み入れて、法廷ウサギにすることもできるんですか?
私にはトランプ柄を編み入れるなんて途方もなく難しい事のように思えるのですが、れも様だったらできそう。
[ 2012/08/13 11:50 ] [ 編集 ]

アンスリール様<<

こんにちはー!
アリスのウサギと思われましたか?!
大当たりです!(笑)

イヒヒ、うれしいです。してやったりです(笑)

洋服の部分に編み込み・・・
技法的にはできるんですが(そんなに難しくないですよー)、問題なのは、その結果、どんな風になるかですよね〜。
なんかかなり素朴な感じになってしまいそうな・・・(汗)
でなければポップなウサギを目指すか?(笑)

編み込みでなければ、フェルトや布でアップリケか、ボタンのようなもので表現するか・・・?
はたまた洋服部分は棒針で編み込みをするか・・・?

今回のキットに関してはこのままでいくつもりですが、販売物は他のデザインも含め、もうちょっと別のデザインで考えます。
[ 2012/08/13 12:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1218-1e29f132