体験会のお知らせ(シュシュ) #編み物 #amimono

お盆休みもそろそろ終わり。
でもまだまだ暑い日が続きますね
皆様体調は大丈夫ですか

さてさて、先日こちらでも書かせていただいた体験会(クラフトハート トーカイ ララガーデン川口店様)の詳細が決まりました

キットは2種類あるので、1種類ずつご案内させていただきます

本日はコチラっっ



  シュシュ (難易度 : ★☆☆ 初心者様も大丈夫


DSCN1873.jpg

【開催日時】9月11日(火)10:30 〜 12:30(要予約です)
【講習費】 体験会のため無料
【材料費】 キット代金 600円のみご負担ください
【持参品】 10号かぎ針(9号でもOK)、太糸用とじ針、糸切りはさみ、
      筆記用具
      (とじ針とはさみは、当日お貸しすることもできます)

【ポイント】
10号の針で編むので、どんどん編み進めます

実際につけるとこんな雰囲気

しゅしゅ1


お写真は試作品で、実際にはゴムの長さが少し短めのものを使います。
なので全体的なボリュームはもうちょっと落ちるかな。
もちろんお好みで、さらにボリュームを落とすことも可能です。


2段構成で、1段目から鎖編み、細編み、長編みが入っています。
たまにあるものでは、1段目はひたすら細編み・・・・というのがありますが、それとは違って、3種類の編み方が同時に勉強できるってわけです。
初心者の方は少し編むのだって時間がかかるので、1段目は細編みだけという構成のものだと「その時間内に細編みしか勉強できなかったー」という可能性があるのを防ぎます。

とにかく1段目の模様を勉強していただければ、ご帰宅後はお家でできる構成にしています。


今回の体験会のオススメポイントはとにかく講習料が無料なこと(材料費600円は必要です。通常の講習料は材料代とは別に1回につき2100円です)

「編み物を始めたいんだけど、ここの講習会はどんな感じかな」とか「とにかくこのシュシュだけ編んでみたい」などなど、今までは始めるのを躊躇されてた方も、編み物を始めるきっかけにしていただけると嬉しいです。
どうかお気軽にご参加くださいね
(ご参加にはご予約が必要です)


ご予約、日程のお問い合わせは・・・
クラフトハート トーカイ ララガーデン川口店様
 埼玉県川口市宮町18-9
 048-256-2355
 http://www.lalagarden-kawaguchi.com/pc/floor/shop_2f_58.html
(まだチラシなどの準備ができていないので、お店へのお問い合わせは8月下旬以降でお願いします)

ご予約、日程、内容などを含め、全てのお問い合わせはストロベリーシーズで、今からお受けいたします。
ブログでのコメント(鍵コメ様大歓迎)、メール(ブログの右側にあるメールフォームをご利用ください)、ツイッター(@Vanilla_by_SS)でのリプ、DMにてお受けいたします。

その他、通常の講習会に関するお問い合わせもお気軽になさってくださいね。
(簡単な内容はストロベリーシーズのHPLESSON でもご覧になれます)

お待ちしていま〜す

※この作品はストロベリーシーズオリジナルの作品、編み図になります。
 今後、キットの取り扱いはクラフトハートトーカイララガーデン川口店さまを通して以外ではございません。

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1216-f3ae706b