花マルパーカできました!

先日ご紹介した花マルブレード
ffff.jpg



パーカに付けて完成っ
DSCN1828.jpg



春用に使いたいし、できれば夏のちょっと寒い室内でも使えるように、と思い、少し太いコットン糸で編み直してみました。
この前のがレース針0号だったのに対し、今回のはかぎ針3号です。

さらに素朴な感じで、こちらもイイ感じ


あとは心配なことが1つ・・・・

確実に色移りするよね〜〜
ま、グレーになったらグレーになったで、よしっっ
[ 2012/06/24 15:00 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(4)

ス・テ・キ!

目の覚めるような美しい花丸ブレード!
パーカーにとても合ってます!
色落ちしてグレーになっても、きっと素敵ですよ。
一筆書きの編み方、ほんと面白いです。天才!





[ 2012/06/25 17:55 ] [ 編集 ]

アンスリール様<<

おはようございます♪
ご覧くださってありがとうございます!
色落ちしても・・・って実は私もそう思ってるんです〜(笑)
もしムラになってもそれはそれで味かなぁ〜って
少し楽しみでもあります(笑)

編み物って、だいたい平面の絵が描ければ編めるんですよー。
あんな天才的な絵師でもあり、手芸師でもあるアンスリール様にそんなに言われちゃうと、照れるを通り越して恐縮してしまうばかりです・・・。
[ 2012/06/26 09:32 ] [ 編集 ]

恐縮なんてとんでもないですよ!

平面の絵が描ければ編み物って編めるんですか?
私まったくだめです(笑)!

編み図読めない、目が数えられない、
かぎ針をどの目に突っ込んでいいか分からない、などなど
編み物は頭が???でいっぱいになる難しいジャンルだと思います。
恐縮なんてとんでもないです。
腰に手を添えて高笑いなさってもいいぐらいの才能ですよ。

次回作、楽しみにしてまーす!
[ 2012/06/26 12:31 ] [ 編集 ]

アンスリール様<<

おはようございます!

「絶対」とは申しませんが、大まかに言えば、平面の絵が描けるものはだいたい編むことはできますよ。
なので、立体の物も展開図を描けば大丈夫です。

あとは「勉強」と「慣れ」です(笑)

それこそアンスリール様や、アンスリール様もご存知の私のお友達のtomokoちゃんが作るような作品は、生まれ持ったセンスが絶対に必要だと思うので、私みたいに絵心がない人はどう努力してもダメなんです〜(泣)

私が天才ならお二人は神ですよっっ!!
[ 2012/06/27 08:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1205-8e1fdb71