さいたま笹尾会 2012年6月度

2ヶ月ぶりに笹尾会の集まりがありました。
今回はさいたまスーパーアリーナでのアンティークフェアへのお買い物。

その前に久々に先生にご挨拶・・・

先生にお会いするのはどのくらいぶりだろう…
こちらの近況(と言ってもたいした話はないので恐縮でした)を話させていただき、アドバイスをいただき、お互いの健康を祈りながら、お別れしました。

それにしてもあの華奢な先生から伝わってくるパワーはすごいな。
そしてあの貫禄とか自信とかも(もちろんどちらも尊敬できるほどの良い意味で)私には備わってないものだから先生には憧れるばかりです

体格の貫禄だけは負けてないんだけど・・・(苦笑)


ランチの後は早退のkabuちゃんとは別れ、アンティークフェアの会場へ。
閉場の3時間前に入ったのこともあり、とにかく会場を一通り見ようということで、みなさん自分のペースで会場を回り、最後に3人で気になったお店を再度回りました。

1人で回ると、当たり前だけど自分の興味のあるものしか見ないのですが、みんなで回ると自分が気づかなかった物を見れたりして、また違った楽しみがあります。
しかもメンバーとは趣味が似てるので、どの品物もかなりツボ

今回の私の目的は資料として編み物系のサンプラー的なものが欲しかったのですが、お値段が高かったり、「資料になるほどではないな」というものばかり。
結局お買い物はボタンだけでした。

名称未設定


でも可愛いでしょ?
1930-40年代のイギリスのものだそうです。
色もあせてないし、きずもないので、商品に使えそうです(特にアテはないんだけど・笑)
ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2012/06/14 09:43 ] さいたま笹尾会 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1201-791bdf5b