2012AW

先日のデザフェスで2012SSの製作は終了。
次はAWの商品の製作に入ります。
AWのことを考えてると、まだちょっと涼しい今の気候と相まって脳内は「夏が終わたとこ」と一瞬勘違いしちゃいます。
毎年のことなのですが、慣れたようでなかなか慣れません

さて、今回のAWは前回、お客様にヒントをいただいたことを実現する作品も作りたいのですが、新たなテーマのものも手がけたいと考え中。

テーマとなりそうなキーワードの候補は

雪(パウダースノーのキラキラ)
お庭
夕方
息を上げて家路を急ぐ、迷える子羊

などが頭の中にチラチラ浮かんでは消え・・・の状態です。


実際今着手しているのはこんな編み地を使う作品。

DSCN1763.jpg



タイトルは
「雪降るお庭のマリー」

まだ試作なので、糸は変わる予定。
試作品にウーリーズさんの糸を使うという、まさかの贅沢ではありますが、久しぶりにウーリーズさんの糸を触ってると本当にうっとりするくらい気持ちの良い糸です

本当は姫様たちにも贅沢を味わっていただきたいのですが、どうやら今、お店が休業中?のようで(正確なところは不明)、我が家にも2着分くらいの手持ちの糸しかありません
HPも見つけられなくて・・・・
高級なため、頻繁に購入することはできませんが、やっぱり私が今まで編んだ中ではナンバー1の糸なので、またどこかでお会いできることを強く願っています。

[ 2012/05/28 12:30 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1196-0c258b60