さいたま笹尾勉強会 2012年4月

久々の笹尾勉強会。
「笹尾会」としてはその間も何度かありましたが、「勉強会」としては一昨年以来のようです。

あまりに間があいてしまって、みんな「勉強会って何するんだっけ?」な状態で集まりましたが(笑)みなさん、着々ともの作りはされているご様子。
情報交換もたくさんできて、この場所は本当に勉強になるなぁ~。

今回はtomokoちゃんがmasaeさんのご依頼を受けて作られたカルトナージュのトランクを見せていただいたり・・・
DSC_0055の


はたまたそのトランクのサイズをうーんと小さくしたブライス用のトランクを見せていただいたり、はたまたそれをmasaeさんのブライスちゃんに持ってもらってみんなで撮影会をしたり・・・(笑)
DSC_0061 のコピー
めちゃ可愛い~~

kabuちゃんには、今、手がけているパッチワークのデザインを見せてもらったり・・・


相変わらずみなさんの作品はクオリティが高いし、皆さんとは好きなものが似てるので、この会は私にとって本当に心地いい空間です。
(本当にこのクオリティーは他にはなかなかないっっ!!!!tomokoちゃんのトランクはデザフェスでの出品も検討されているようです。もし出品されたとしても数は少ないようなので、売り切れ必至!!)


さんざん騒いで大笑いしてたら、すでに3時過ぎ・・・
(こんな大人になって、あんな小銭のやりとりなど・・・大笑)
その後はお茶して、ちょこっとだけ編んでお開きになりました。

大人になってからこんな仲間に出会えたって言うのは、本当にラッキーだと思います


追伸、
tomokoちゃん!お釣り、あと300円だよね。
デザフェスのときにお渡しするつもりだけど、忘れてたら言ってね!(笑)

ストロベリーシーズの編み物レッスンのご案内はコチラです
スマートフォン版のご案内はコチラです
講師プロフィールはコチラです

お友達登録していただけると、お教室のお知らせをお届けいたします。
お問い合わせ・ご予約も簡単にできますので、どうぞご利用ください
友だち追加


こちらもよろしく〜
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物教室・販売へ

[ 2012/04/20 21:06 ] さいたま笹尾会 | TB(0) | CM(2)

楽しかったね♪

久しぶりの勉強会、本当にアッという間に時間が過ぎちゃいましたね。

私なんて自分が作っていたバッグの形を忘れかけてて、kabuちゃんに思い出せてもらったりして…(笑)

とにかく昨日はみんなでいっぱい笑ったよね。
家に帰って、夜、思い出してはまた一人で笑ってしまいました…特にれもちゃんとtomokoちゃんのお金のやり取り…(笑)
二人の律儀な性格がよく表れていましたよ。

「お袖とめ」でしたっけ?
すごくカワイイんだろうな~♪
早く完成品が見たいです。
デザフェス、楽しみにしていま~す♪
[ 2012/04/21 23:41 ] [ 編集 ]

masaeさん<<

先日は本当にありがとうございました!
本当によく笑いましたよね~~(笑)
私も思い出しては一人で笑っています(笑)

お金のやりとりは本当におかしくて・・・
あと、tomokoちゃんが「袋あるよ」と出してきたところとか(大笑)
ああ、また寝ながら笑っちゃいそうだわ(笑)

お袖留め、たくさん作る予定ですよー。
と言いながら、もう残された時間が少ないんですよね。
でもtomokoちゃんのあのクオリティーの作品を見ちゃったら力入れずにはいられません~~。
[ 2012/04/22 01:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1186-f8bda900