今年もお世話になりました

いよいよ今年も残りわずか。
皆様、年神さまをお迎えする準備はできてますでしょうか?

私は、毎年、大掃除や料理などを「やらねば!」という気持ちが強すぎる反面、思ってることの半分もできずもがいてるのですが、今年初めて「何にもやらない!だからこそ少しでもできれば上出来!」という開き直りができるところまでになりました。

いやいや、いばれないんですけど、イライラしない分、楽しくお正月を迎えることができそうな気がします。
これは長年ずぼらを極めた主婦だからこその、周囲を巻き込んでの諦めなので、みなさんは決して真似しないように(笑)

さて、これまで毎年、クリスマスを過ぎたあたりに「ストロベリーシーズの営業はこれをもって・・・」とご挨拶させていただいているのですが、今年は特にそういうことはいたしません。
というは「もともと仕事がないので、冬休みを宣言しても、しなくても変わらない!」ということに気づいたから(爆!)

むしろお正月でも、仕事の連絡があればありがたい(笑)

ということで、HPとしては通常業務を続けてまいります。
1日に1回はネットにつなぐようにするので、メールなどのお返事も、スローペースになることはあってもさほど変わらないと思いますので、どうかお気軽に





さて、今年のストロベリーシーズはどうだったかと申しますと・・・
(注意・ここから長いです)

今年初のブログを読み返してみますと、こんなことを宣言していました。

 角度5度の方向転換
 4月にHPをリニューアル
 リボンシステムの開始 リボンシステムに関してはコチラ
 講座にチカラを入れる


うーむ・・・ワタシの感触としては7-80%達成って感じかな?

角度5度の方向転換は、目的地を「編み物界」ではなく「ロリィタさん界」にしました。これは来年以降も続けていきます。
「これはロリィタじゃない」「編み物なんてダメなんじゃない?」と思われようと(別にそんなこと面と向かっていわれたことないけど・笑)「編み物作品でロリィタ」を続けて行きます。
もちろんたくさんのご意見を伺いながら、努力するところはたくさんあるけど、それも含めて好きなんだから仕方ない!


4月にHPをリニューアルは4月ではなく7月になりました。しかもまだぜーんぜん途中だし・・・


リボンシステムの開始は宣言はとりあえずできました。第1作は試作品として作っている最中です。 コチラ
これは長く続けることが大切ですね。


講座にチカラを入れるは、考えるまでもなく全然ダメでした


そんな感じの2011年でしたが、来年はさらに"皆様に喜んでいただけること"にこだわった活動をしていきたいと思います。

と言う訳で、今年も大変おせわになりました。
来年もストロベリーシーズ、Vanilla by Strawberry Seedsをどうかよろしくお願いします。


今年はたいへんなことがたくさんあって、それもまだ続いている状態です。
我が家は被害が少なく、その後、一見何事もなく過ごしているように自分としても感じていますが、ふとした時に不安なことが頭に浮かんでくることがあります。

「でも頑張る!」なんて軽く言いたくはありませんが、「とりあえず(私のように)元気がある者から元気出して行こう!」という思いで過ごして参りました。

くたびれちゃった方は、どうかできるだけゆっくりなさってください。
ちょっとでも元気がある方は、とにかく何でも良いから一緒に元気出していきましょう

そしてみんなで良い年をお迎えしましょう


今年も1年、本当にありがとうございました



蛇足
毎年年末には「手帳の移動」をします。
今年の手帳から来年の手帳に、書き写す部分は書き写して、移動するもの(デザイン帳や付せんなどの文房具)は移動する作業で、新しい年を迎える感じでワクワクしたり気が引き締まる作業なのですが、来年にはMick Karnの死亡記事も連れていきます。

未だにこの記事を見るたびにいろんなことを想って気が引き締まる気がするのですが、まだまだ一緒にいたいので連れていきます。


[ 2011/12/29 11:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

お世話になりました

れもさん、こんばんは!
横浜から戻って、こちらへ伺おうと思っているうちに風邪でダウンしてしまって。。。(苦笑)
その節は、ご心配くださってありがとうございました。
お蔭様で・・・まだ鼻が詰まったり、咳が出たりしていますが、紅白を見ながらPCに向かっております~(^^)v

今年は、れもさんに2回もお会いすることができて、とても嬉しかったです。
そして、楽しかったですね~。
ありがとうございました。

今年は本当にお世話になりました。
来年もいろいろとお忙しいと思いますが、お時間の空いた時にはイベントへご一緒できると嬉しいです。
来年もよろしくお願いします!
[ 2011/12/31 22:52 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

あけましておめでとうございます!!
昨年は本当にお世話になりました!

お体の具合、少し良くなったとのことで、安心しました~。

昨年は2回も楽しい時間をご一緒でき、本当にうれしかったです。
そして次は・・・
楽しみにしています~~

今年もよろしくお願いします。
[ 2012/01/02 12:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1153-734d4120