試作品

春用の新作の試作品を作ってみました。

実はこれ、ストロベリーシーズ初のリボンシステムを利用しています。
なんて大げさだけど、以前作ったバックをほどいて作ってるだけの話です。
私が使うだけだしね。

大まかに頭の中にあったのは
・フリルを挟んで上下で編み地が違う
・フリルの上にははしごレース
・はしごレースにリボンを通して、中央で結ぶ
・上か下、どちらかはメリヤス編み

ってな感じでした。

で、できたのがこちら





あのーーー今さら言い訳)、ホントにまだまだ途中で、とにかく大まかに組み立て方を考えただけなので、つっこみどころは満載です。
裏地もつけてない。バッグの口だってこのままにするか、ボタンとかマグネットをつけるかさえ未定。
しかも写真がまたしてもキレイじゃない!
十分わかってます。

なので、メモ程度で見てください


で、こちら
DSCN1292.jpg


はしごレースの通せるくらいのリボンの太さだと、中央で結んだ時にちょっと貧相だな。
と思い、これまた「とりあえず家にあるでっかいリボン」ということで「とりあえず(しつこい・笑)」つけてみました。


はいっ、どーん
DSCN1296.jpg


ああ、このくらいボリュームがあっても良いな。
あとはフリルの付け方を少し変えて、メリヤス編みと模様編みの割合を変えて、持ち手の付け方をもうちょっと考えて、・・・・ああ、細かい変更部分はたくさんあるな・・・
そもそも苦手な縫い作業の裏地付けだって考えなくちゃ!


こんなにこんなにしても多分作るのは1~2点です。
これが終わったらウェアを作るぞ

アラモードマーケットでお問い合わせいただいた「短い丈のボレロ」を考えます。

オーダーいただいたベアは、多分・・・再来年かな・・・
すみませんmasaeさんっっ
[ 2011/12/26 17:02 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1151-5a8b5dba