ペットワークスの仕事と展望 ―中二のまま生きる技術―

前エントリーのとおり、エンジェルドレスのおでこちゃんをお迎えしたわけですが、買ったのは渋谷パルコで開催中の ペットワークスの仕事と展望 ―中二のまま生きる技術―というイベントででした。

ペットワークスは私が溺愛しているおでこちゃんを販売している会社で、お人形を作る他にも飛行機を作ったり、パソコンソフトを作ったり、いろーんな部署が共存している会社です。

私の興味は正直言っておでこちゃんオンリー
しかも今回は今月末発売になるエンジェルドレスのおでこちゃんが先行発売されるとのこと。

以前は予約だけで完売してしまっていたそうなのですが、私が買い始めてからはほとんどそういうことはなく、暢気に構えてました。

なので、本当はネットで買う予定だったのですが、ネットショップを見ると軒並み「予約終了」の文字が


そうなるといてもたってもいられない

いざ、渋谷パルコだと鼻息荒く、行くことにしました。

しかーし、渋谷と言えば、いつも人の後ろにくっついて移動するだけだったから、一人でパルコまでたどり着けるか心配
多分あの辺りだろうなー、と見当はついてるんだけど、本当に一人で行けるのか
そもそも駅の出口を間違えたら一巻の終わりだぞ・・・ドキドキ

ってなことをツイッターでうだうだとつぶやいてたら、タイミング良く横浜にいらしていたNanaeさんが「一緒にいきませんか」とお声をかけてくださいました
おおーーーありがたい

ということで、本当に急遽Nanaeさんとデートになり無事、連れて行っていただけることになりました。

良かった。なんでもつぶやいてみるもんだ(笑)

さて、会場に着くと、まずはmomokoさんとモモがお出迎え
DSCN1233web.jpg
モモはテディベア風だし、真ん中のmomokoさんはモモ風なお洋服だし、右のmomokoさんは等身大の子と同じ衣装かな?

どの子もすごい美人
DSCN1232web.jpg
お洋服もすごい凝ってるし、うらやましい限りです。

こちらの台にはmomokoさんの他に、私の溺愛するおでこちゃんとうさぎぃ、そしてりんごちゃんもいます。
DSCN1231web.jpg




Nanaeさんの目的はmomokoさんがメインで、端から熱心にご覧になったり写真を撮ったり・・・
なんか写真を撮るNanaeさんの背中からはmomokoさんに対する情熱が伝わってくるようでした(笑)

一方、私はと言えば、目的のエンジェルドレスのおでこちゃんを見つけ、箱をしっかりと抱きかかえ、「よしっ、後はお会計を済ませれば任務終了」とばかりに会場をうろうろ。
もちろんお洋服とか良いのがあれば欲しいのですが、それよりも頭の中は今、私の腕の中にいるおでこちゃんのことばかり(笑)
もっと写真を撮らせてもらえば良かった・・・

そんな中でNanaeさんと等身大のmomokoさんと一緒に3ショットで撮った写真は宝物になりました

DSCN1234web.jpg
これは私が撮った等身大momokoさん1ショットです。かっちょいいーー

かなり長居をした後、Nanaeさんとは遅いお昼をいただき、いろいろなお話をさせていただきました。
Nanaeさんと実際にお会いするのは今回でまだ3回目。なのに私ったらかなりくつろいだ雰囲気でお話しさせていただきました(なれなれしくて、すみません

そんなワケで、かなり楽しい時間をすごさせていただいたのですが、残念なことがただ1つ。
おでこちゃんを買った時に抽選(福引き)券をもらったのですが、抽選会場の横を通った時には抽選のことはすっかり忘れてて、2人で「あ、抽選券、どっか行っちゃった!まぁ、でも景品はそんなに期待できないだろうから、ま、良いか」って感じで横を通り過ぎてしまいました。

ところが、家で抽選券を見てビックリ
すっごーい心トキメク景品が並んでました

映画のエンドロールに名前が出るなんて!
DSCN1279.jpg
ストロベリーシーズの・・・もしくはVanilla by Strawberry Seedsの映画界への進出の近道だったかもしれないのに~~

うーむ、残念・・・

まぁ、抽選をしたところで「うん、まぁ、そうだよね」という結果にはなってたと思うのですが、チャレンジせずに敗退するとは・・・
ま、そんな大げさな話ではないけどね(笑)

でも一つ学びました

「パルコの抽選をなめちゃいかん

なんか着地点がおかしいけど、とても楽しい1日でした。

Nanaeさんのブログにはさらにたくさんのお写真でイベントのことが紹介されています。
可愛いmomokoさんがたくさんですので、必見ですっっ

Aming House☆
http://aminghouse.blog3.fc2.com/
[ 2011/12/19 20:00 ] おでこちゃん | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1150-ed290494