アラモードマーケット 終了しました!!

今年2つめのイベント アラモードマーケット が終了しました。
まずは会場にお越しいただいた姫さま、ブースに寄ってくださった姫さま、スタッフさま、応援メールを送ってくださったお友達、ありがとうございました

私が出かける時はかなりの風雨で心配でしたが、イベントが始まるころは雨もやんで出かけやすいお天気になってたようで、客足もまずまずだったんじゃないかな。
良かった

会場に着いて自分のブースに行ってみると、後ろは壁、両隣はいらっしゃる。
なのにブースの幅とテーブルの幅が全く一緒。
つまり「私はどうやってこのブースに出入りすれば良いのだぁ~~」という作りでした。
ありがたいことに両隣のお嬢様たちは「出入りする時は遠慮しないでどんどん言ってくださいね」と温かい笑顔でおっしゃってくださったのですが、そうは言ってもむやみに出入りするのも気がひけるので、時間内に出入りしたのは1回だけ。

ということでこんな写真だけしか撮れませんでした
ブースの内側から撮ったので、棚の裏側も丸見えですっ
アラモードマーケット1
右のお洋服はお隣さまの商品。左の黒いのはうちの商品のカーディガンです。

先月のイベントではウェア類は「着るとこんな風になるよ」というのを見ていただきたくて、すべてトルソや固定式のハンガーでの展示でしたが、それだとよくご覧いただけるのですが、反面手に取っていただきにくい・・・
というのを感じました。

そこで今回はその反省を生かした展示方法で、1点(黒のチョウチョカーディガン)はトルソに着せて、他は全部平置きにしてみました。
結果、手に取っていただくお客様も多くて、ちょっと成功!と密かにうふふな感じでした。

途中、次回のデザフェスで一緒に出るtomokoちゃんや、ツイッターで少しやりとりをさせていただいていた方がいらしたり、思いのほか「HP見てます」とか「見ました」とかおっしゃってくださる方もいらっしゃったり、なんだか舞い上がってしまう1日でした。

ただ1つ気になってることがありまして・・・

実は「HP見てます」とおっしゃってくださった方としばらくお話させていただいていたのですが、途中、商品を手に取ってくださる姫さまたちがいらっしゃって、そちらの方とも少しお話させていただいている間に、前の方がブースから離れていかれました。
気になっていたのですが、結果的にお話が途中になってしまいました。
本当に申し訳なかったです。

自分でも「ホントにこの要領の悪さ、どうにかならんのか」と腹立たしく思います。
もしかしてこちらはご覧になってないかもしれませんが、心からお詫びします。




さて、今回も姫さまたちから新たなヒントもいただきました。
それは早速次回のデザフェスに生かそうと思っていますので、デザフェスにお越しになる予定の方はぜひうちのブースにも寄ってくださいね。

デザフェスのブース番号は C-157,158 で、
出展者名は 苺と小鳥 です。


明日から準備のスタートです


追記・
この日配ったショップカードはきっかり50枚でした。
ギリギリノルマ達成!!
受け取ってくださった姫さまたち、ありがとうございました!!
デザフェスでは2日で100枚を目指します!!

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1132-e0c47322