術後8ヶ月半

ずっと自分の記録として書いておこうと思ってて忘れてました。

ただいま術後8ヶ月半ほどですが、手術を境に劇的な変化がありました。
「足がつることが全くなくなった」ということです。

それまでは寝てる時に足がつることが多々あり、大げさでなく週に5日くらいは朝、足がつって目が覚めてました。
ちょっとしゃがんだはずみにも足がつる。
ずっと運動不足だと思ってました。

でもあの日を境に全くなくなったってことは、これも筋腫のせいだったんでしょうね~。


入院して手術をして動けない状態の時、ちょっと動くと傷が痛い状態の時、そんな時に足がつったらどうなるんだろう?と入院前はヒヤヒヤでした。
一応寝てる時でも、こうすれば解消するって方法を身につけてたので、そのために必要な物を看護師さんに相談しようと思ってたのですが、すっかり忘れてました。

でも退院してしばらくして気づきました。

術後、足がつらない!!

これって筋腫の影響だったんだと思います。

そう言えばセカンドオピニオンを受けた先生に、「筋腫が大きくなると、足方向に血液が回りにくくなって・・・」と恐い話もされました。

術前は「悪い症状が全く出てない」と思ってたんですが、気づかないところで症状があったんですね。

そう考えると、手術して良かったのかなー。

ただ、術後、3-4キロ太ったのは何のせいでしょうか?
(私のせいです、ハイ
[ 2011/08/29 17:43 ] その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1114-8308fdf6