勇気がいる3着目

イベントで展示販売する予定の作品のうち2着はほぼ完成しました。
続いてはまったく違うイメージのベスト。
コルセット風ベストです。

シルエットは以前作ったSuger×Sugerと同じような感じだけど、完全にブラウスの上に着ていただけるようにノースリーブで。

Suger×Suger
Suger×Suger
※あ、これ、出来た当時は胸当て(?)が付いてましたが、もともとは胸当ても袖もないデザインでした。
事情により付けたのですが、今後は外して展示販売させていただきます。
ということで、いずれは袖も取って縁編みを付けます。



新作は着脱が簡単なように前開きにします。

メインの編み地はアフガン編みの鹿の子編みにブレード付けるのですが、ブレードは毛糸だまでご紹介させていただいたベアの編み地と同じ物を使います。

で、ざっと試し編みをしてみました。
DSCN10941.jpg

メインの編み地はこれ
DSCN10961.jpg
アフガンの鹿の子編みです。
下の・・・これ何色なんだろう?
オレンジよりのピンクって感じなんだけど・・・
とにかくこの色1色だとちょっとイメージと違う感じ。
という事で、白とあわせたのが上の編み地です。

でブレードと合わせてみると・・・
DSCN10971.jpg


うーん、良いような、良くないような・・・
良いっちゃ良いんだけど、なんかちょっとダッサイような・・・

うーん、うーん、と考えてふと裏を見ると・・・
DSCN1098.jpg
なんかこっちの方がカワイイ気がする・・・

で、ブレードと合わせるならこの方向だよね
DSCN1099.jpg

ああ、なんか良いかも・・・


ただ・・・
裏を使う勇気が、最後の一歩が出きれません

編み物をする人なら明らかに裏と見るんだけど、そういう決まり事の中に収まりたくない気もする。
見た目は裏の方が可愛いと思う。
でも裏だしなぁ~・・・
と思って表返すと、なんかこれも良い気がする・・・

ということで、ただいまドツボにハマり中。
裏にしても表にしても製図は変わらないので、とにかく製図を書いちゃおう。
そしてブレードから編み始めちゃおう。

という事で、いつまでたっても新作を作るのが怖くてたまらない私なのでした。


あ、そうそう、この写真の一番左のブレード。
DSCN10941.jpg

これ、クラウン(王冠)がつながってるイメージで数年前に作ったものなのですが、今私が一番使いたくて仕方のない編み地です
ちなみに一番上の段を取るとクラウンがティアラになります。

ま、私の思い入れだけなので、皆さんにはどんな風に見ていただけるかなー?
こちらもドキドキ。
[ 2011/08/03 14:46 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1109-20ba7a4b