歓送迎会

お世話になっている某所の歓送迎会が開催され、私は正確には部外者なのですがお付き合いが長いということで誘っていただき、厚かましくも参加させていただきました。

某所のお仕事が8時までなのですが、もともと今日がお休みの人やシフトでお仕事が早めに終わる方は少し早めに集まり開始。

ちょこちょこと飲みながら、食べながら、騒ぎながら他のメンバーを待ち、ラストまでお仕事をされていた方が着いて、全員集まったのは9時くらいだったのかな?
女9人で楽しくにぎやかに過ごしました。
(残念ながら体調不良のため1名欠席)

私は相変わらずの「気の効かないっぷり」を発揮しながら皆さんの楽しい話を聞き、ワケのわからない話を聞いていただき(カルピスサワー1杯でフワフワのほろ酔い気分)、気付いたら12時前になっていました

皆さんそんなに酔っぱらうほど飲むわけでもなく、カラオケをするわけでもなくあれだけ盛り上がれるのは、お酒をそんなに飲まないし、カラオケもしない私として本当にうれしい

帰りは二手に分かれて車で帰宅。(ドライバー役をしてくださった方は当然のことながらまったく飲んでません!)
私はメンバーの方が「息子さんが車で迎えにくる」と言うのでご一緒させていだくことに。
ホントに立派な息子さんが迎えに来てくださって、いつもお仕事をされている彼女しか知らないので、「ちゃんとお母さんしてるんだなぁ~」としみじみしてしまいました。

でもきっと息子さんはお母さんだけを迎えにくるつもりでいらしたのに、ワケのわからないオバちゃんが1人付いて来てびっくりされただろうなぁ~~。
Hさんと息子さん、昨日は本当にお世話になりました。
本当に助かりました。
うちのだんなさんは「1人で歩いて帰ってくるのか?」と心配したそうですが、送っていただいたということで安心してました。(心配してるからと言って迎えには来ないんだなー


あ、そうそう。
今日の主賓の1人Sちゃんから、先日私がお餞別をお渡ししたお返しということでプレゼントをいただきました。

DSCN0979_829.jpg
ぷぷっ(笑)カワイイ(笑)


黒い子は写真ではまったく謎の物体になっちまってますが、この子もあひるちゃん
DSCN0980_830.jpg


こんにちはー
なでなで (チョップではありません・笑)
DSCN0977_827.jpg


やんちゃなポンポンぼうしちゃんは早速・・・・



DSCN0981_831.jpg


またがるのかーーーい


それ行けー
DSCN0982_832.jpg


と、たじたじなアヒルちゃんズですが、なんて似合うんだ(笑)


Sちゃん、本当にありがとうございました。そしてお疲れさまでした。
またあの辺りで会えるのを楽しみにしています。どうかお元気で
[ 2011/05/11 10:03 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

仲良し?

こんにちは~。
ドールショウ、お疲れ様でした&お世話になりました。
あれから伺ってコメントをと思いつつ、タイミングを逃してしまった感じで・・・遅くなってしまいました。(苦笑)

アヒルちゃんズ可愛いですね~。
黒い物体は?!と思ったら、小さいアヒルちゃんだったんですね~。
横を向いた時のライン(?)が相似形なのがウケました。(笑)

おでこちゃんが乗れるんですね~。
おでこちゃんは頭が大きいので後ろに転びそうな気がするのに、どこでバランスを取っているんだろう?と不思議で。。。
それ行けー!のお写真でも絶妙なバランスですよね~。(笑)

ボンボンぼうしちゃん、パンクかつらといいい、ワンピといい、ピンクが似合っていて可愛いですね。
[ 2011/05/12 15:56 ] [ 編集 ]

Nanaeさん<<

こんにちはー!
先日はこちらこそありがとうございました!!

最近は以前にも増してNanaeさんのブログにお邪魔してはお写真を拝ませていただいています(笑)
やっぱりmomokoさんはいろんなお洋服があって良いですねー。

私も他のお人形を1体くらい買ってみようかな?プーリップとか・・・なんて目論んでるのですが、実際見てみると・・・
やっぱりおでこちゃんの方がカワイイ♡となってしまいます(れも基準)

黒い物体・・・ホントまさしく黒い謎の物体にしか写ってないですよね~。
カフェでチャレンジしたように何度も設定を変えてみたのですが・・・
今日は天気が悪いようで無理でした(言い訳・笑)
黒は難しいですね。

おでこちゃんは「乗っかってる」というよりも「足でアヒルちゃんの首を挟んでる」という感じです。
カニばさみです(笑)
なので「それ行けー!」な感じの写真も撮れるのです。

ポンポンぼうしちゃん、なぜか私の中ではやんちゃなキャラなんですよねー。
あ、ピンクのワンピ、ドールショウで買った物なんですよ。
こちらの作りは美しいです(笑)
[ 2011/05/12 16:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1099-54b5de60