新作 ~ベリーベア~

あれ?
まだブログには書いてなかったのね!?
HPにアップしたので、こちらでもご紹介した気になってました。

先日、とうとう足掛け5年お待ちいただいたクマの納品に行って参りました。
ご依頼主さまはお友達tomokoちゃんのママ "KO" さまです。

基本的に表を見ながら編んでいたりエキストラステッチを使ったりなど、フェアアイルの糸を使いフェアアイルの技法で編まれていますが、模様は私のオリジナルなので伝統的な物とは違います。

bear_wywuas_eye.jpgキラリン



詳しくはストロベリーシーズでご覧ください。

KOさま、そしてtomokoちゃんには、本当に長々と・・・と言うにもほどがあるくらい長々とお待ちくださいましたこと、本当に感謝しています。


ベリーベアとは
 ストロベリーシーズオリジナルのテディベアです。
 ストロベリーシーズのベアは、ある考えに基づき「テディベア」とは呼んでませんが、呼んでいただく分にはこだわりはございませんのでお好きなようにお呼びください。
 単に「クマ」「ベア」と呼ぶ事も多いです。



[ 2011/04/26 11:37 ] 編み物(作品・商品) | TB(0) | CM(2)

なるほど、今回のイメージは「夜空の"青"」なんですね~。
なんとなく、三日月が綺麗な夜を想像しました♪
れもさんは、製作のイメージとして音楽も一緒に考えられることが多いですか?(*^o^*)

イニシャルも入って、まさに「自分の為だけの世界で一つだけのベリーベア」ですね~

模様、配色、大きさ、形、オリジナルで考える事の大変さが分かるだけに、本当に「素晴らしい」としか言いようがありません。
[ 2011/05/08 09:24 ] [ 編集 ]

ともこさん<<

そうなんですよー。
この作品のイメージは「夜空」でした。
ともこさんは「三日月が綺麗な夜」を想像されましたか!

製作イメージ・・・
うんうん、まず「音楽」が出てきます。
ほぼロックですが(苦笑)
デザインを考える時、どっちにしようかな、なんて迷いが出てくるとその音楽を聞いて(思い出して)気持ちをリセットするというか・・・
なんかそんなカンジです(笑)

ともこさんもそうだと思いますが、作ってる最中はかなりウンウン唸りますが、出来たときの喜びは本当に大きいですよね~。
[ 2011/05/10 10:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://strawberryseeds.blog3.fc2.com/tb.php/1089-acf64cf7